1. トップ
  2. ヘア
  3. Jカールが新定番!2016冬のトレンドヘアスタイル【セミロング~ロング編】

Jカールが新定番!2016冬のトレンドヘアスタイル【セミロング~ロング編】

  • 2016.11.17
  • 13895 views

冬の寒さも一段と増してくるこの季節は、空気も乾燥し、髪を伸ばしている人もこのまま伸ばすほうがいいのか、切る方がいいのか、悩みますよね。

そこで今回は美容師である筆者が、30代の女性にお勧めの2016冬のトレンドをおさえたヘアスタイル(セミロング~ロング編)をご紹介します。

 

■Jカールが新定番!ロングスタイル

ヘアスタイルがロングになるにつれ、ボリューム感のバランスの取り方が難しくなります。そこで大切なのが毛先。Jカールの柔らかパーマだとこなれ感やオシャレ感が一気に出て、動かしたりまとめたりも楽になります。

 

■肩近辺ミディアムは動かす

肩から鎖骨くらいまでのミディアムの長さは、ウェーブを入れて内に入れたり、外にハネさせたりして動かしてしまうのが一番です。

カラーもハイライトやローライトの濃淡や陰影をつけ、動きをサポートするように施すのがポイントです。

 

■ウェーブで女性らしさアップ

前髪長めのウェーブスタイルはやはり憧れますよね。全体的に縦の内巻きと外巻きをミックスしたパーマを施せば、グリグリではない自然なウェーブパーマスタイルが出来上がります。

 

いかがでしたか? セミロング~ロングの長さは、アレンジやスタイリング次第で様々に変化させることができます。オシャレに見せるのもこなれた感じに見せるのも、勇気を持って挑戦してみればきっと叶います。ぜひお試しくださいね。

【筆者略歴】

※ 板橋充・・・美容師。SENDAI中央理容美容専門学校を卒業後、都内1店舗を経てCLASICO入社。現在、サロン代表兼ディレクターを務める。様々な講習活動やアーティストやモデルなどのヘアメイクも数多く手掛け、一般誌・業界誌・WEBへのヘアスタイル記載も多数。ブログインスタグラムなどでも情報を発信しており、多方面で活躍中。メインのサロンワークでは、5秒でするべき髪型がわかるという独自のカット理論には定評があり、ファンも多い。

の記事をもっとみる