1. トップ
  2. レシピ
  3. 星のや軽井沢で週末ワークライフバランスの旅

星のや軽井沢で週末ワークライフバランスの旅

  • 2016.11.17
  • 3321 views

秋と冬、からまつの両方の表情を楽しめる。冬は雪景色も素敵そう。

日々の忙しさにバタつく最中、今年の軽井沢の紅葉が遅め、という情報をキャッチ!癒しを求めて、とことんリラックスできるプチトリップをしてきました。

すでに冬支度完了な、右手前の枝と奥のまだ葉が残るイエローのからまつ同士のコントラストが綺麗。今回の旅はリラックスがテーマ。景色と宿が素晴らしかったのでぎゅぎゅとお届けしますー!

静かな部屋からは鴨のいる池が見えます。水音にも癒される。

帰りたくない…!とチェックアウト前に本気で涙目になるほど素敵だったステイ先は、星のや 軽井沢。旅の9割の時間はこちらで。何度か訪れている軽井沢だったこともありますが、こういう宿でまったり過ごす旅のスタイルが最近は好きです。お部屋が全て独立しているので、静かにプライベートを満喫できるのもポイント。

インパクト大。蓋の中は・・・

中は栗を使ったスイーツ。あっさりしながらも栗のほくほく感たっぷり。

お昼過ぎに到着し、まずアフタヌーンティー、ムニュデセール。軽井沢の紅葉を眺めつつお菓子を。とってもフォトジェニック!

信州牛もいただきました。こくと甘味がありながらもあっさり。

味はお味噌(とっても美味)と栗・海老・銀杏の2つ。しっぽり日本酒、焼酎が進む味!

そして癒しと感激しかないご飯。信州の冬を堪能しまくるラインナップでした。中でも心に残ったのがこちらの”ほど芋”。ほど芋の由来は、美味しすぎて食べすぎると鼻血が出るからほどほどにしておくべし、だそう!香ばしさと素朴なお芋の力強い香りがたまらない…!そしてこういうコースの中に、しっぽりお酒を楽しめる緩急があるのがお酒好きには嬉しいポイント。

この後ムササビとモモンガをおもわず画像検索しました。

朝から晩までリラックスしまくる休暇でした。

帰り道のこの標識に、そうか、こんな大自然の中にいるのかと実感。ちなみにムササビだけでなくモモンガもいるそう。休暇明けはまたバタバタすると思いつつも、たまにふらりと非日常へトリップすることっていいですよね。忙しい!のはみんな同じだけど、忙しいだけだと心がささくれ立ってしまいがち。仕事が好きだったり楽しくなったりしてくるアラサーだからこそ、のめり込みすぎて周りが見えなくなってしまうことも。まったり過ごす小旅行、またどこかで行こうと思います。(編集マフユ)

の記事をもっとみる