1. トップ
  2. グルメ
  3. イルミネーションももうすぐ♪ 横浜さんぽで立ち寄りたいカフェ&ごはん6選

イルミネーションももうすぐ♪ 横浜さんぽで立ち寄りたいカフェ&ごはん6選

  • 2016.11.17
  • 7781 views

洋館や港、公園など広々とした観光スポットが多い横浜。今回は、みなとみらい駅近くのサンドイッチ専門店や山手の西洋館の新感覚スイーツ、中華街の童話がテーマのカフェなど横浜のカフェとごはんのお店をまとめました。イルミネーションも11月末にはみなとみらいや元町、桜木町を中心に行われ、クリスマスムードを満喫できます。横浜さんぽ計画の前にチェックしておきましょう♪

洋館カフェでサンドイッチを味わう「カフェオムニバス」

約90年前に建てられた元銀行の建物を利用した「café OMNIBUS」(カフェオムニバス)。店内はクラシックな雰囲気が漂い、ユニークな移動式ワゴンに乗ったオリジナルバーガーや世界各国のサンドイッチが、マルシェを訪れたような楽しい気分にさせてくれますよ。

象の鼻パーク前のおばんざいカフェ。「チャラン・ポラン」

横浜の象の鼻パークを見渡すビルの1室にある「Charan Paulin」(チャラン・ポラン)は、京風のおばんざいをベースとした和食と季節のお菓子が味わえるカフェレストラン。ランチで食べたい「おばんざいプレート」や自家製ケーキ、夜には横浜のネオンを眺めながら、こだわりのお酒がいただけます。

『美女と野獣』の世界がテーマ。横浜中華街のカフェ

フランス童話『美女と野獣』の世界を再現したテーマパークのような空間で、料理が楽しめるカフェ&レストラン「美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast」。人気ナンバー1のメニューはふんわりたまごをドレスに見立てた「ベルランチ」です。

自然派ワインとオーガニック野菜を味わう「ハレとケ」

石川町駅のすぐ近くにある「ハレとケ」は、17時からオープンするオーガニック野菜を中心にしたおつまみと自然醸造のワインや日本酒が味わえるバー。肉料理のおつまみもあり、ベジとノンベジが一緒に楽しめます。お酒を飲んだ後にはヘルシーでおいしいスイーツもおすすめですよ。

山手洋館カフェの新感覚スイーツ。「しょうゆ きゃふぇ」

山手の西洋館「エリスマン邸」の中にある「しょうゆ きゃふぇ」では、ここでしか食べられない、ちょっと不思議な「生プリン」がいただけます。ふわふわのバニラ風味のムースの上に卵の黄身が丸ごと1つ。程よい甘さのキャラメルソースが美味しさを引き立てています。

チーズスイーツの専門店。 「横濱元町洋菓子研究所」

チーズをベースにしたスイーツが人気の「横濱元町洋菓子研究所」。消費期限が13時間というマカロンや、チーズそのものの芳醇な味わいが口に広がるタルトなど、手間ひまかけたオリジナルスイーツがそろっています。こぢんまりとしたカフェスペースでは、お茶と一緒にスイーツを味わうこともできますよ。 *****

観光スポットの多い横浜にはたくさんのお店があり、どこに行こうか迷ってしまいますよね。ぜひ参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる