1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ムダ毛処理」の正解タイムは、夜寝る前!

「ムダ毛処理」の正解タイムは、夜寝る前!

  • 2016.11.17
  • 7666 views

自分磨きのビューティールーティーンは数あれど、ムダ毛処理は多くの女性にとって面倒&憂鬱なタスク。だから、ムダ毛をジャングル状態に放置できる秋や冬が来ると安心する人も多いのでは?

コスモポリタンイギリス版にから、カミソリ派の人が知っておくべき豆知識をご紹介。

<Good Housekeeping>によると「カミソリを使ってムダ毛処理するのに最適な時間がある」とのこと。それは朝ではなく「夜」なんだそう。

美容専門家は「スネ毛を剃るのに理想的な時間帯は寝る前です。というのも、就寝中は私たちの脚の体温が上がり、わずかにむくむからです。つまり、その間、剃り損ねた毛は毛根に戻り、目立たなくなるのです。結果的に、まだ脚が温まっている朝には脚がすべすべに見えます」と解説している。

ということは、朝には脚が実際よりもすべすべに感じられるため、朝にムダ毛を剃ると剃り上がりの完成度が低くなる、ということ。

さらに、朝にムダ毛を剃ってから寒い外に出ると毛穴と皮膚が収縮するため、剃り損ねた毛がより目立ち、チクチクしてしまうんだそう。

この説のおさらいすると、「ムダ毛処理は夜にするもの」だということ。それに、ベッドに潜り込むときにはすべすべな脚の感触を味わえるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

の記事をもっとみる