1. トップ
  2. ヘア
  3. デジタルパーマのもちが気になる!ケア方法まとめ

デジタルパーマのもちが気になる!ケア方法まとめ

  • 2016.11.17
  • 9413 views

パーマの種類の中でも、一般的になりつつあるデジタルパーマ。メリットは一体どんなところなのか検証してみましたよ。一緒に、注意したい点やケア方法などもまとめてみました。デジタルパーマを熟知して、おしゃれヘアを手に入れましょう。

デジタルパーマのお悩み

そもそもデジタルパーマって?

眞鳥康史/joemi by Un ami

10年ほど前に登場したデジタルパーマ。パーマ液と機械を使って、パーマをかける方法です。

一般的なパーマとは違い、カールが形状記憶されるという特徴があります。

いいところは?

藤田 昂補

デジタルパーマはセットが楽チン!

手でクルクルしながらドライヤーで乾かすだけで、キレイなパーマが出せちゃいます。

忙しい朝にも嬉しいメリットです。

どれくらいもつの?

篠崎 佑介

デジタルパーマは、一般的なパーマよりも、もちが良いんです。

髪質にもよりますが、だいたい3か月から半年ほどもつと言われています。

美容院代も節約できて、セットも楽チンなんて、一石二鳥の嬉しさですね!

デジタルパーマを長持ちさせたい

お手入れ方法

小林愛

全体的にふわっとボリュームをだし出した、ミディアムスタイル。

コテで巻くとカールが強すぎたり弱すぎたりと、難しい長さですが、デジタルパーマならあっという間に可愛さあふれるふわふわスタイルの完成です。

ミックス巻きスタイル

YUKINA / HOMIE TOKYO

内巻き外巻きをミックスしたデジタルパーマ。

巻いたような質感が重要なスタイルなので、一般的なパーマだとなかなか難しいスタイルです。

デジタルパーマならキレイにスタイリングできちゃいます。

セミロングな外ハネカール

宝蔵 幸正

キレイな外カールが、デジタルパーマで実現しますよ。

前髪から自然な流れでカールがかかっているので、バランスよくります。

上品なセミロングスタイルです。

プロ仕上げなセミロング

中本 喜久/OPS HAIR ANELLO

コテや一般的なパーマではなかなか出せない質感のミックスカール。

ランダムなんだけど、きちんとしたバランスのカール感は、まるでプロにセットしてもらったような仕上がりです。

グラマラスロング

松田みゆき/JurerBelle

ロングな髪の毛をコテでグラマラスキュートなカールスタイルに仕上げるのは、時間もかかって大変。

デジタルパーマならクルクル乾かすだけで、グラマラスカールが手に入りますよ。

崩れ知らずの毛先カール

篠崎 佑介

ロングなスタイルは髪の毛の重みでカールも崩れがちですよね。

デジタルパーマなら大丈夫。

パーマがかかっているので、崩れ知らずのおしゃれカールが、存分に楽しめますよ。

いかがでしたか?

デジタルパーマをかければ、楽チンお手軽におしゃれヘアスタイルが手に入ります。

注意点やケア方法をしっかり守って、長持ちさせてくださいね。

印象もガラリと華やかに変えてくれるデジタルパーマに、あなたも挑戦してみて。