1. トップ
  2. レシピ
  3. ホームパーティーで食べたい、お取り寄せグルメ3選

ホームパーティーで食べたい、お取り寄せグルメ3選

  • 2016.11.16
  • 5637 views

森山ナポリ

ホームパーティはおまかせ。簡単&本格ピザで、目指せおもてなしクイーン!

ホームパーティの主役の座に長年君臨する、ピザ。せっかくだからゲストに喜ばれる本格的な1枚を用意したいけれど面倒な準備はちょっと……、という方に朗報です!金沢の「森山ナポリ」の冷凍ピザは、550℃の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍してお届け。自宅のオーブントースターで焼くだけで、表面はカリッ、中はモチッとした、まるでできたてのピザが味わえます。

定番の「森山マルゲリータ」は、甘く爽やかな香りのフレッシュバジル、甘みと酸味のバランスの取れたチェリートマト、イタリア直輸入のモッツァレラ、兵庫県産の積みたてバジルを使用した特製バジルソースなどの厳選素材が、こだわりの生地と絶妙にマッチした逸品。人気No.1の「ダブルチーズマルゲリータ」も甘みのあるミルク風味のモッツァレラをふんだんに使用しているので、大人から子どもまで楽しめそう。ホームパーティのお供にぜひ、いかがですか?

菅乃屋

レア、お手軽、そして美容にも◎!フレッシュな馬刺が、ホームパーティの最終兵器。

マンネリ化しがちなホムパグルメ。ここぞというときは、変化球で周りをアッと驚かせたいものですよね。そんなときは馬刺にトライしてみてください。寛政元年創業、220年以上にわたり熊本で馬刺を提供している老舗の「菅乃屋」。阿蘇の自主ファームで大切に育てた馬肉を真空パックで届けてくれるので、お取り寄せでも鮮度のよい馬肉が味わえます。その中で人気ナンバーワンなのが、サシの入った霜降り、あっさりしてヘルシーな赤身、炭火でじっくり焼き上げられたタタキの3種がセットになった鮮馬刺しセット「桜」。調理方法はいたって簡単。お好みの薄さにスライスするだけ。お店でもなかなかここまで新鮮な馬肉は味わえないというほどフレッシュで、馬肉ならではの旨味と甘みが堪能できます。セットのタレも、馬肉の味わいを一層引き出すいい働きっぷり。カロリーは牛肉の3分の1、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富で、”美容肉”と名高い馬肉。これさえあれば、女子のホームパーティがさらに盛り上がること間違いなしです。

ぷらんぼん

キュートな見た目に胸キュン。華やかなアントルメグラッセをギャザリングの締めに。

ホームパーティクイーンたる者、デザートにまで手を抜かないで。おもてなしの締めくくりに、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ、アントルメグラッセを用意してみませんか?水を一滴も使用せず、素材のよさを生かした「ぷらんぼん」のアイスクリームは、なめらかで濃厚な味わいが魅力。そのご自慢のアイスに、イチゴのシャーベットがデコレートされた「アントルメグラッセ フレーズピスタチオ」なら、味だけでなくキュートな見た目でもゲストのハートを鷲掴みできます。まるでブーケのようにとびきり華やかなルックスを支えるアイスクリームは、甘酸っぱいイチゴとコクのあるピスタチオの鉄板コンビ。中にはベリーソースがあしらわれ、心地よく爽やかなアクセントを放ちます。アイスクリーム、シャーベット、スポンジによるなんとも絶妙なハーモニー。ホムパの仕上げはアントルメグラッセ、が定番になるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる