1. トップ
  2. ヘア
  3. ユルおしゃれ!セレブの「おくれ毛ヘア」テクニック5選

ユルおしゃれ!セレブの「おくれ毛ヘア」テクニック5選

  • 2016.11.16
  • 9099 views

上手にアレンジすれば抜け感が出てかわいい「おくれ毛」。コスモポリタン イギリス版では、簡単にマネできるセレブ5人の「おくれ毛アレンジ」をセレクト。おしゃれアイコンのカーラ・デルヴィーニュをはじめ、セレブたちのテクニックをチェックしてみましょう。

カーラ・デルヴィーニュ

スパイス・ガールズの"ベイビー・スパイス"を彷彿させる、カーラの90年代風ツインテールお団子アレンジ。フェイスラインにおくれ毛を残すことで、ガーリースタイルが大人っぽい印象に。

ゾージア・マメット

顔周りに入れたレイヤーでおしゃれ感アップのゾージア。「あえて残してます」という印象にならないよう、ナチュラルな毛流れを意識して。

シアラ

サイドとバックの長さが同じなボブスタイルの人は、シアラのように細い毛束で魅せるアレンジはいかが? 毛束が多すぎると不自然なので、あくまで「風に吹かれて乱れちゃった」程度におくれ毛を残すのがポイント。

ヘイリー・ボールドウィン

顔周りの髪があごのラインくらいの長さなら、束感のあるおくれ毛を作っても重たくならず、バランスも◎。

ケンダル・ジェンナー

2016年の「おくれ毛」の絶対的なルールは、フェイスラインの髪を使って作ること。サイドやバック部分だけでおくれ毛アレンジを試みると、時代遅れに見えちゃうかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

次の記事
の記事をもっとみる