1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワインボトルが木の葉に変身!窓辺を彩るガラスリーフが美しい

ワインボトルが木の葉に変身!窓辺を彩るガラスリーフが美しい

  • 2016.11.16
  • 1369 views

木の葉が徐々に舞い落ちるのを見ていると、少しセンチメンタルな気分になりがち。

そんな繊細な乙女心にぴったりなオーナメントがEtsyで販売されています。

・窓辺を飾るガラスの葉っぱ

ミネソタ州のオーナーが手がける「westernartglass」には、さまざまな形のステンドグラスの葉っぱがずらり。

黄色く色づいたポプラの葉や、青々としたツタの葉をかたどったガラスがキラキラと光を放ち、窓辺を美しく彩ります。

風にひらひらと舞っているかのようなフォルムが印象的。

クリスマスらしいヒイラギの葉をかたどったものもラインナップしています。

・お酒のボトルをリサイクル

素材のガラスには、リサイクルしたビールやワインのボトルを使っているというエコフレンドリーな作品です。

ガラスの部分をよく見ると、ボトルの模様がところどころに残っているのも、かえってアンティークな風合いが醸し出されて魅力的ですよね。

オー・ヘンリーの短編小説『最後の一葉』をほうふつとさせる今回の作品。

決して枯れて落ちることのない葉を、窓辺に飾ってみてはいかがでしょうか?

Etsy(westernartglass)

https://www.etsy.com/jp/shop/westernartglass?ref=l2-shopheader-name

・インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる