1. トップ
  2. ダイエット
  3. 成功者に共通するのは”朝の過ごし方”。あなたの「朝時間」を見直しませんか?

成功者に共通するのは”朝の過ごし方”。あなたの「朝時間」を見直しませんか?

  • 2016.11.16
  • 17656 views

世間的に「成功者」と言われる人に共通することは、“朝時間の過ごし方”にあります。1日が始まるとても大切な時間。それをどう過ごすかによって、自分の夢に一歩近づくかは変わってくるのです。今回は、おすすめの朝の過ごし方についてご紹介します。

過ごし方①早起きをする

undefined

出典:

weheartitより

成功者の朝の過ごし方は、「早起きをすること」。時間としては、5:00遅くても6:30に起床します。そのため、夜の睡眠に入る時間は早く、22:00から遅くても23:00に就寝しています。

「寝るのも早すぎだし、起きるのも早すぎない?」と思う方もいるかもしれませんが、睡眠時間は意外にしっかり取っていて、平均的に6~7時間睡眠ができます。質の良い睡眠をとって日中パフォーマンスをあげるよう意識しましょう!

過ごし方②TODOリストを書く

undefined

出典:

weheartitより

成功者の朝の過ごし方は、その1日に何をするのかという“TO DOリスト”を作成することから始まります。その日を何となく、ダラダラと過ごしていませんか?そういうときこそ、「何をしなければいけないのか」という予定を立てることはとっても大切なことなのです。

そして、書くのは夜ではなく朝に書きましょう。その日やるべき事をリストアップする事が生産性アップに繋がります。

過ごし方③読書、勉強の時間を30分作る

undefined

出典:

weheartitより

毎日慌ただしい日々を過ごして、ついつい読書をする時間やインプットする時間を減らしてしまっていませんか?やはり常に自分の成長のためにも読書や勉強をするという習慣を作りたいものです。

せめて毎日忙しくても、最低30分、読書や勉強に時間を費やしてみましょう。これを毎日習慣化することで、自分の成長に繋がります。

過ごし方④運動をする

undefined

出典:

weheartitより

大人になると、子供のときのように運動をする時間が減りませんか?運動をサボってしまうと、体に脂肪がついてしまったり、筋肉量が落ちてしまい、体型が崩れてしまうことも…。それを避けるためにも、毎朝10分でもいいので運動する時間を作りましょう。

運動は激しくないものでOK。ウォーキング、ヨガ、ストレッチ…。自分が取り入れて、苦でないものを行ってみましょう。

undefined

出典:

weheartitより

毎朝の過ごし方が、習慣化され、今後の自分を作ってくれます。成功者は、何を習慣化させるかにすごくこだわっています。ぜひ、あなたの朝の過ごし方を少し変えてみませんか?

の記事をもっとみる