1. トップ
  2. グルメ
  3. そのまま食べてもおいしいふわもちパン。50種以上のメニューがそろう「こっぺ屋ファクトリー」

そのまま食べてもおいしいふわもちパン。50種以上のメニューがそろう「こっぺ屋ファクトリー」

  • 2016.11.15
  • 12541 views

札幌・北18条にある「こっぺぱん専門店 こっぺ屋ファクトリー」。スイーツ系からデリ系まで50種以上のこっぺぱんサンドがそろいます。思わず食べ比べてみたくなるような魅力的なラインナップは全種制覇したお客さんもいるのだとか。バラエティ豊かな組み合わせの中からお気に入りを見つけてみませんか?

50種以上のメニューがそろうこっぺぱん専門店

地下鉄北18条駅から歩くこと3分。

大学や専門学校が立ち並ぶエリアに「こっぺ屋ファクトリー」はあります。

こちらはこっぺぱんのテイクアウト専門店です。

ドアを開けてすぐに目に入るのは、壁いっぱいに貼り出されたメニュー表。

スイーツ系の「甘こっぺ」、デリ系の「味こっぺ」と2分されたこっぺぱんは、なんと50種類以上。

季節限定で登場した商品もお客さんの熱い声によってレギュラー化し、その結果、オープン時は30ほどだった種類も今や50を超えるまでになったとのことです。

スタッフ手書きのオススメコメントも添えられ、どれにしようか迷ってしまいます。

注文を受けてからトッピング

レジで注文すると、甘こっぺならクリームのトッピングを、味こっぺなら具材を目の前で挟み込んでもらえます。

その様子はガラス越しに見ることもでき、待っている時間もわくわくです。

ふわもちパンに挟みこまれる贅沢素材

「こっぺ屋ファクトリー」のパン生地は全て道産小麦と牛乳をメインに、一切水を使わずに焼き上げるため、ふわふわもちもち。

このパンだけでも十分に美味しく、何も挟まないプレーンタイプも140円で販売され、人気とのことです。

挟み込まれる素材も北海道産のものを極力使用し、素材感を大切に。

さつまいもはいもの皮も入るペースト、ずんだホイップはだだちゃ豆風味そのままに、ブルーベリーレアチーズはチーズクリームとブルーベリージャムが挟まり、それぞれおいもやずんだ餅、チーズケーキを食べているかのようです。

思わずまとめ買い・食べ比べしたくなります

このようにこだわりを持って作られるこっぺぱんですが、お値段は170円~340円とお手頃価格。

数十種ほどまとめて買っていくお客さんも多いのだとか。

そのお値段、味の豊富さに学生やお年寄りなど幅広い年代のお客から愛され、週末は売り切れ閉店してしまうこともあります。 思わず食べ比べたくなる「こっぺ屋ファクトリー」のこっぺぱん達。

たくさん買ってお友達や家族とシェアしてみては?

の記事をもっとみる