1. トップ
  2. レシピ
  3. 12月までがチャンス!「ふるさと納税」今年もカニ♡

12月までがチャンス!「ふるさと納税」今年もカニ♡

  • 2016.11.15
  • 1457 views

毎年楽しみにしている「ふるさと納税」ですが、今年も我が家は「カニ」をチョイス。

かにって、普段高いし自分ではあまり買えないのですが、いただける(?)ならいいか〜!という気分になり、心の底から堪能できるんです(貧乏性…)。

昨年と同じ鳥取県倉吉市の冷蔵カニを申し込み。

冷凍じゃないんです、冷蔵なんですよ!!!!

倉吉市は先月大きな地震がありました。

白壁土蔵群が有名で、情緒ある美しい街並みが続いているんだそう。

地震で瓦屋根が落ちてしまったりと、景観にも被害があったようです。

ふるさと納税を申し込んだ直後に地震のニュースがあり、身近に感じていた倉吉市を心配していました。ニュースを見る限りでは、徐々にですが、復興しているようです。

まずは大吟醸とあわせていただきます。カニ味噌も大変美味で週末の食卓がとっても華やぎました。

今年のふるさと納税は今年中(12月中)に申し込まないといけないので、まだの方は是非ご検討をおすすめします!

12月になると何かと慌ただしく、申し込みが面倒になってしまうこともあるので

11月の今がゆっくり選べて、品切れも少なく、おすすめですよ!(U)

の記事をもっとみる