見上げると板チョコの天井!季節限定『ショコラドリンク』が絶品の「100%チョコレートカフェ」

秋が深まってきて、あたたかい飲み物がうれしい季節になりました。「100%チョコレートカフェ」には、ほっとひと息つけるショコラドリンクやスイーツがそろっています。東京駅界隈や銀座の散策で立ち寄りたくなる一軒ですよ。

チョコレートを輝かせるショップデザイン

店内に入ると幸せな香りが漂い、見上げると板チョコを敷き詰めたような天井があって、早くもワクワク感が高まります。壁面へと視線を移せば、ワインセラーのようなディスプレイ。ナンバーの付いたケースの一つひとつには、異なるカカオ豆から作られたチョコレート生地が眠っています。

100%チョコレートカフェは、チョコレートが持つ「美味しさ」「楽しさ」「夢」を体感してほしいという想いから2004年に誕生しました。12月で12周年を迎えます。

専門店ならではの“飲む”チョコレート

メニューはもちろんチョコレートづくし!ショコラドリンクは、100%チョコレートカフェがオープン当初から力を入れているものです。それは、チョコレートの歴史と無関係ではありません。4000年を超えるといわれる歴史の中で、現在の食べるタイプのチョコレートが登場してから200年足らずなのだとか。だからこそ100%チョコレートカフェは、チョコレートの歴史の大部分である飲むチョコレートにこだわっています。

たとえば、王道メニュー「ショコラドリンク」は、エクアドル産カカオを使用した、華やかな香りの本格派。濃厚な味わいながら、日本人の嗜好に合わせたすっきりとした飲み口が特徴です。

ドリンクはほとんどがテイクアウトOKです。おしゃれなショッパーに入れてもらえますよ。

食べ飽きないおいしさのフードメニュー

フードメニューの要となっているのが、毎日お店で手作りするフレッシュチョコレートです。生クリームを使わず、バタークリームを使うことで濃厚さが際立ちます。メレンゲを使ってふんわり仕上げているので、口当たりが驚くほど軽やか!毎日でも食べたくなる味わいです。

フードメニューには、人気No.1の「チョコロネ」をはじめ、ふんわり感がたまらない「シフォンショコラ」などがあります。なかでも私のお気に入りは、カリッと焼き立ての生地が香ばしい「ワッフレート」。好みのフレッシュチョコレートをサンドしてもらえて、100%チョコレートカフェだからこそ楽しめるおいしさです。

プレゼントにもぴったり!56種類のテイスティングチョコレート

100%チョコレートカフェは、東京駅や銀座にほど近く、アメリカやヨーロッパ、アジアなど、海外からの観光客もたくさん足を運びます。そのようなツーリストたちにも人気なのが、56種類のテイスティングチョコレートです。01~56までナンバリングされているパッケージが素敵ですよね。

どれにしようか迷ってしまいますが、56種類は6つのカテゴリーに分けられます。たとえば01~22は「シングルビーン」で、18カ国(※)の単一産地カカオで作ったラインナップです。味わいも彩りも異なるので、6つのチョコレートワールドを食べ比べてみたくなりますね。そして、ナンバリングのパッケージを生かして、誕生日や結婚記念日、結婚披露宴などのプレゼントとしても活躍します。

まるでチョコレートのワンダーランドのような100%チョコレートカフェ。その甘くて幸せな世界へ、あなたも足を運んでみませんか。

※商品のリニューアルにより、11月21日から「17カ国」となります。

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理