1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新アルバム製作中のテイラー。お得意の失恋ソングのモデルになるのは、あの人!

新アルバム製作中のテイラー。お得意の失恋ソングのモデルになるのは、あの人!

  • 2016.11.14
  • 780 views

2014年に発表したアルバム『1989』で、2度目の「年間最優秀アルバム」を受賞。女性アーティストとして初の快挙を成し遂げ、まさに“トップ・オブ・ディーバ”となった彼女。2015年、2016年とともにワールドツアーで世界中を飛び回っていたが、現在はオフ期間としてめっきり公の場から姿を消していた。そんなテイラーが、新アルバムを製作中というニュースを報じたのは、『E! News』。さらに、あの有名な元恋人ふたりにまつわる失恋ソングが収録されているとか!

Photo : Getty Images

ある情報通によるとテイラーはスタジオに復帰して、すでに数曲を書き上げているとか。そのなかには、今年立て続けに破局や交際が報じられた恋人、カルヴィン・ハリス&トム・ヒドルストンにまつわる曲もあるのだとか。
テイラーは今年6月頭に、1年3ヶ月ほど交際していたDJのカルヴィン・ハリスと破局。しかしその後すぐさま、俳優のトム・ヒドルストンとの交際が発覚。ビーチでのキス写真や仲睦まじいヨーロッパ旅行などが大々的に報道されるも、約3ヶ月という短い交際期間の後、破局していた。

DJのカルヴィン・ハリスと。Photo : Getty Images

一時は結婚寸前!とまで報道されていた、俳優トム・ヒドルストンと。Photo:Matrix Picture Agency/amanaimages

曲作りを自身で手がけ、様々な実体験を歌に投影してきたことで知られるテイラー。とくに女子のリアルな気持ちが現れた失恋ソングは、世界中の女性の共感を呼んでいる。そんなことから、新曲が出るたび、彼女の過去の恋愛遍歴の誰について書かれているのかが大きな話題に。テイラー本人は真相を明かしていなものの、以下の説が強力だと言われているようだ。

Photo : Instagram (taylorswift)

● ハリー・スタイルズ(交際期間:2012年12月~2013年1月)

関連曲:『I Knew You Were Trouble』、『Out Of The Woods』

● コナー・ケネディ(交際期間:2012年7月~12月10月)

関連曲:『Begin Again』

● ジェイク・ギレンホール(交際期間:2010年10月~2011年)

関連曲:『The Last Time』、『We Are Never Ever Getting Back Together』

● コリー・モンティス(交際期間:2010年4月~2010年5月)

関連曲:『Mine』

● ジョン・メイヤー(交際期間:2009年12月~2010年2月)

関連曲:『Dear John』

Photo : Instagram (taylorswift)

さらに昨年大ヒットした『Bad Blood』は、犬猿の仲と言われるライバル、ケイティ・ペリーとの関係を表現したと予想されている曲。この曲を含め『I Knew You Were Trouble』や『Dear John』などはとくに、傷ついたエピソードが赤裸々に描かれていることで有名。

しかし今年破局したカルヴィン、トムに関しては現在も連絡を取り合っており、友好な関係を保っていることが明かされていることから、批判的なメッセージは強くならないのでは?という予想の声もチラホラ。

Photo : Instagram (champagnepapi)

先日はラッパーのドレイクがテイラーとともに曲作りをしている場面をインスタグラムで公開し、ふたりの初コラボも明らかに。果たして今度はどんな曲で、世間をアッと驚かせてくれるのか。新アルバムの発表が、待ち遠しい限り!