1. トップ
  2. ヘア
  3. デジタルパーマHow to!乾かし方とスタイリング剤のつかい方

デジタルパーマHow to!乾かし方とスタイリング剤のつかい方

  • 2016.11.14
  • 12146 views

デジタルパーマってどんなパーマなの?サロン帰りのスタイルをキープする方法は?スタイリング剤は?そんなデジタルパーマに関する疑問にまとめてお答えいたします。これを読めば、デジタルパーマスタイルを簡単キープ。せっかくかけたデジタルパーマ、キレイに長持ちさせちゃいましょう!

デジタルパーマって

デジタルパーマの特徴

篠崎 佑介

デジタルパーマはなんといっても持ちの良さが魅力です。
普通のパーマと比べ、なんと約2倍の期間パーマが持ちます!
熱を加えて髪の毛にパーマを形状記録させるので、しっかりとパーマがかかるのも嬉しいポイント。

デジタルパーマのヘアスタイル

高橋 和人

しっかりとカールを作ることができるデジタルパーマ。
ショートヘアでもロングヘアでも、ゆるふわな雰囲気を作ることが可能です。
普通のパーマがかかりにくかった髪質の人もぜひ試してみてください。

デジタルパーマの乾かし方

デジタルパーマの特徴

篠崎 佑介

濡れた状態でパーマが出る普通のパーマと異なり、デジタルパーマは乾いた状態でカールが出るのが特徴です。
乾かし方を間違えてしまうと、うまくパーマが出ない!ということにもなりかねません。

デジパの乾かし方①髪を湿らす

YUKINA / HOMIE TOKYO

乾かしてパーマスタイルが出来上がったら、次はスタイリング剤です!
スタイリング剤はパーマスタイルを保つため!
そのままだとカールがだれてきてしまうので忘れずにつけ、キレイなカールを一日キープしましょう。

どんなスタイリング剤を選ぶ?

篠崎 佑介

スタイリング剤は毛先を中心に揉みこむようにつけましょう。
毛先に潤いがないと、せっかくのパーマスタイルの魅力も半減です。
毛先が痛んでいるという人は、スタイリング剤にオイルなどを混ぜてもOK!

コツをつかめば楽にゆるふわスタイルがつくれるデジタルパーマ

デジタルパーマのHow toについてお届けいたしました!
これでデジタルパーマスタイルは完璧。
デジタルパーマ独特の乾かし方に初めは慣れないかもしれませんが、練習あるのみ!
正しい乾かし方やスタイリング方法で、パーマの持ちも変わってきます。
スタイリング方法をマスターして、いつでもオシャレなヘアスタイルを楽しみましょう。