1. トップ
  2. スキンケア
  3. お悩み解決! スキンケア選びの鍵は○○年齢だった! 

お悩み解決! スキンケア選びの鍵は○○年齢だった! 

  • 2016.11.14
  • 1923 views

今月号のVOCEのメインテーマは、「最強ベーシックでキレイになる!」。11/7(月)のBEAUTY CONNECTIONでは、VOCEエディターの藤平奈那子が出演し、「悩みに効くエイジングケア」について解説しました!今月号のVOCEを読んでLOVEさんがピックアップしてくださったのは「自称肌年齢」というワード。エイジングケアというと、年齢別にスキンケアのラインを選ぶべき?と思いきや、「自称肌年齢」で選ぶのが正解。なぜなら「生活習慣やスキンケアの度合いによって、肌年齢は変わってくる」から。LOVEさんは「自称肌年齢がその時々に応じて変わる」そうで、調子がいい時は20代後半、悪い時は30代後半に感じることもあるとか。

【マトリックス分析】20代後半×保湿=ランコム「イナジェ」シリーズ!

ちなみに、誌面には年齢と目的で調べられるマトリックスが載っているのですが、自称肌年齢が20代後半で、目的が「保湿」の場合にオススメなのは、ランコムの「イナジェ」シリーズでした!(し・か・も! このシリーズをちょうどLOVEさんが使っているということが発覚!)

みなさんも今月号のVOCEで「自称肌年齢」と「目的」で、ぜひチェックしてみてくださいね。

本日12時頃からLOVEさんとVOCEエディターの藤平奈那子が対談! テーマは「歪みをとる神サロン」

今日のランチタイム、シンガーソングライターのLOVEさんがMCをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ラブコネクション」に、VOCEエディターの芦田夏子が出演(11/14(月)12:10頃〜)。テーマは「歪みをとる神サロン」。骨盤や顎、背骨などの歪みに悩んでいるみなさん、ぜひ。チャンネルは80.0MHzに合わせてお楽しみください!

TOKYO FM LOVE CONNECTIONの公式サイトはコチラ→http://www.tfm.co.jp/love80/

の記事をもっとみる