1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【愛され女子診断】彼とケンカ後の行動でわかる「あなたの癒し系度」は!?

【愛され女子診断】彼とケンカ後の行動でわかる「あなたの癒し系度」は!?

  • 2016.11.13
  • 12513 views

愛される女性の要素として大事なもののひとつといえば「癒し度」。一緒にいると心が癒される女性は、男女問わずモテモテですよね! さて、今回は「あなたの癒し系度」を確かめる心理テストをご紹介します。まわりの人にどんな影響を与えているのか、さっそくチェックしてみましょう。

あなたの癒し度は? 彼とのケンカ後の行動で心理テスト

明日はお休み。お泊りデートで彼の部屋で過ごすことになったあなた。楽しい時間になるはずだったのに、ちょっとしたことがきっかけで、彼と言い合いに。話をしてもケンカが大きくなるだけ、「もういいよ、帰る!」とあなたは部屋を飛び出しました。

でも……飛び出した瞬間雨が降り始めて、本降りに。さて、あなたはこのあとどうしますか??

1. 雨に濡れながら自宅に帰る

2. タクシーを拾って帰る

3. 近くのカフェで雨宿りする

4. 彼の部屋に引き返す

ケンカ後の行動であなたの癒し度をチェック

ケンカのあとにどんな行動をとるかで、あなたがまわりの人に与える「癒し度」をチェックすることができます。

1. 雨に濡れながら自宅に帰る

【自分のことで頭がいっぱい……癒し系度★】

感情のままに生きることが大事だと思う、正直な生き方を好むあなた。感情的になりやすく、ちょっとしたことで怒ったり落ち込んだり、気分に支配されてしまうことも。また意地っ張りな面があり、一度「こう」と決めたら譲らない頑固な性格を隠し持っていることも。そんな気分の起伏を見ていると、まわりの人の心まで乱してしまうことが。残念ながら癒し度は低めです。

2. タクシーを拾って帰る

【癒しより、元気をまわりに与える人……癒し度★★】

あなたは現実的にものごとを考えて、感情もコントロールできるクールな一面を持つ女性です。嫌なことがあっても気持ちを切り替えて、今すべきことができる人。まわりからは「できる女子」「強い人」と思われがちです。癒し系タイプではありませんが、まわりにやる気や元気を与えるパワーウーマンです。

3. 近くのカフェで雨宿りする

【円満な人間関係を築くほどよい癒し力……癒し度★★★】

雨が止むまでカフェやファミレスなどで雨宿り。あなたはできるだけまわりの人と円滑にやっていきたいな、と思うタイプ。気性の激しい人やトラブルメーカーになりそうな人とは、あまり仲よくしたくないはずです。仲のよい人とは深い話をしたり、お互いに悩みを聞き合ったりして、ほどよい「癒しパワー」を持っています。

4. 彼の部屋に引き返す

【いるだけでまわりが癒されちゃう……癒し度★★★★★】

「雨が降ってたから」と彼の部屋に引き返すあなた。まさに「癒し系の女性」です! いつでも平和な状態を好み、自分から波風を立てたくないと思っているはず。小さなことに腹を立てずに、否定せず受け入れる姿勢を持っているので、まわりの人と心地よいつながりを維持していくことができます。いるだけでまわりがほっこりする癒しの女王様です。

癒し系の女性はやっぱりモテますよね。残念ながら癒し系とはほど遠かった方も、たまには頑固さを捨てて相手に合わせる姿勢があれば、まわりの人とやわらかいつながりを持てるはず! 素敵な癒し系女子を目指してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みた