1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アメリカ大統領選挙】惜しくも敗退したヒラリー。その半生はいろんな意味でスゴイ!

【アメリカ大統領選挙】惜しくも敗退したヒラリー。その半生はいろんな意味でスゴイ!

  • 2016.11.13
  • 6049 views

先日のアメリカ大統領選挙で惜しくも敗退したヒラリー・クリントン。

当選すれば女性初のアメリカ大統領でしたが、実はすでに、政治家として、妻として、そして母として……色々な「これまで初めて」を成し遂げてきた人です。

名門女子大ウェーズリー大での初の卒業スピーチ、その後敏腕弁護士になり、初のキャリアウーマンとしてのファーストレディに。

そしてファーストレディとしては初の上院議員当選、2度の大統領選挙……。

どこまでもパワフルすぎるヒラリー。

その内面はどうなっているんだろう、どうしてそんなにパワフルなの?

この機に、彼女のことがよりよくわかる本をご紹介!

一冊目は、「ヒラリー・クリントンの言葉」。

タイトル通り、ヒラリーが今まで様々な場所で発言してきたその「言葉」から、ヒラリーの内面をもっと知ろうという本です。

政治について、家族について、夫について……名言だらけの一冊!

お次は、「リビング・ヒストリー」。

こちらは、ヒラリー自身が、自らの半生について綴った自叙伝です。

少女時代から、大学生、ファーストレディ、そして政治家になってから……。

一番「生身の」ヒラリーを知ることができる一冊かもしれません。

3冊目は、岸本裕紀子さんによる「ヒラリー」。

こちらはヒラリーについて、様々な角度から調べ、解説した本です。

2016年大統領選挙におけるヒラリーの動向についてはもちろん、

夫ビルとの関係や、ファッションの変遷まで!

とても楽しく読めるヒラリー本です。

そして4冊目は……昨日発売のBAILA1月号!

ヒラリー・クリントンの半生についてをわかりやすく、楽しく解説しています。

初の女性大統領になれるかも、ともっともてはやされてもいいのに、どうしてこんなに嫌われてしまったのか? どんなところが有能なの?

夫のビル・クリントンとは本当に仲よし? ファッション、昔とずいぶん変わったよね……?

そんな素朴な疑問に答えていますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

の記事をもっとみる