1. トップ
  2. ファッション
  3. iPhoneケースからヨガマットまで。この春、小物がモードに変身!(Airi Nakano)

iPhoneケースからヨガマットまで。この春、小物がモードに変身!(Airi Nakano)

  • 2016.11.12
  • 439 views

【さらに写真を見る】iPhoneケースからヨガマットまで。この春、小物がモードに変身!(Airi Nakano)

今年の春夏コレクションで印象深かったのは、iPhoneケースやヨガマットなど、身近なアイテムがモードの仲間入りをしていたことです。とりわけ、欲しい!面白い!と思わず唸った4点がこちらです。

LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン)

のアイコンバッグ「プティット・マル」。伝統的なトランクから着想を得たというそのアイコニックなルックスで、多くのモードラバーの心を掴んでいるシリーズです。

ルイ・ヴィトン とびきりモードなiPhoneケースが登場!

そんな人気バッグが、なんと春夏コレクションではiPhoneケースになって登場したというのですから、これはビッグニュース。欲しい!という世界中のファッショニスタの声が今にも聞こえてきそうです。

アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquière)も、ショーの前日にこのiPhoneケースを一足早く使用している様子を自身のインスタでアップ。12万6千超え(2016年11月12日時点で)ものlikeを記録しており、注目度の高さが伺えます。

即買いしたいところですが、問題はどのカラーを選ぶのか。(ランウェイでは、複数のカラーバリエが登場していました)ゴールドにするのかブラウンにするのか、はたまたモノトーンでクールに決めるのか……。悩ましい問題に直面することになりそうです。

ミュウミュウ タオル風ショールでバカンススタイルを格上げ。

今季、私の心を鷲掴みにしたコレクションの1つが、MIU MIU (ミュウミュウ)です。ライトカラーに彩られた会場の中、レトロガーリーなバカンススタイルに身を包んだモデルたちが次々と登場。その光景は、眺めているだけでハッピーな気持ちになれるオプティミスティックなムードに溢れていました。

そしてさらに注目すべきは、彼女たちが纏うアイコニックな小物たち!スイミングキャップ風のヘッドドレスから、ポップなビーサン風スリッパまで。この春夏ヒットすること間違いなしのアイテムが次々繰り出されました。

中でも気になったのが、こちらのショール。一見タオルと見紛うデザインがポップ&キュートで、初めて目にしたときは思わず二度見してしまいました。こんな粋なアイテムを一つ持っていれば、バカンススタイルがぐっと格上げされそうです。

MAISON MARGIELA (メゾン マルジェラ)

からは、全国の、いや全世界のヨガファンを虜にするに違いない逸品が登場。モデルたちが背負うリュックに括り付けられていたのは、、、そう、なんとヨガマット!

メゾン マルジェラ 世界中のヨガファンの目がハートに!

ピンクのリュックに、パープルのバンドで水色のヨガマットを括り付けるというカラーコントラストは、仮にこのマットを手に入れられなかったとしても、ぜひとも真似したいところ。さらにさらに、リュックにはもう1つバッグが取り付けられているなど、荷物がかさばりがちなワークアウトの参考になりそうなチップスが散りばめられています。

その他にも見ていて楽しいアイテムが盛りだくさんなショーなので、まだという方は是非一度チェックしてみてください。

アレキサンダー ワン ホイッスルかと思いきや...!?

ADIDAS(アディダス)とのコラボが大きな話題を呼んだ、春夏のALEXANDER WANG (アレキサンダー ワン)。スポーティなムードたっぷりなコレクションの中で、特に私の目に留まったのは、首もとからぶら下がるカラフルな“何か”。

テイストがテイストなだけに、最初はホイッスルかな?と思っていたのですが、よくよく見ると...その正体はなんとクリップ&ケースに包まれたライター!さすがは、アレキサンダー ワン。ひねりの効いた演出に脱帽です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる