1. トップ
  2. ヘア
  3. まとめ髪を今っぽく変える話題の2つのアイテム

まとめ髪を今っぽく変える話題の2つのアイテム

  • 2016.11.12
  • 38554 views

いよいよ寒さが増してきましたね。秋のはじめに買った服も何度か着ているうちに、早くもなんとなく見飽きた印象を感じるように…。さらに服を買い足す?それとも着こなしでどうにかリフレッシュさせる?アレコレ考えていたところ撮影現場で強烈におすすめされたこのヘアワックスに出会いました。

LAで誕生した「product」という天然原料のみで作られたヘアワックスで、編集部員やヘアメイクさんにも愛用者の多い大人気アイテムです。購入した、コスメキッチンでもヘアケア商品の人気ランキング2位と表示されていました!もう知っている方も多いかもしれませんね。

硬いワックス状のペーストを、手のひらで伸ばしてオイルのようにしてから、髪に揉み込みます。自然な束感がでて、とてもおすすめ。

しかもこれ、ひじやかかとなど全身に使えるんだそう。肌が弱いので整髪料でよく肌荒れしてしまうのですが、これなら安心です!

そして左にあるのが、話題のかんざし状のヘアアクセサリー「マジェスティック」。

細い棒で髪をまとめあげるタイプなので、ヘアクリップや飾りつきゴムより、ちょっと大人っぽいこなれた仕上がりになるのが特徴です。

これはルミネに入っている「アネモネ」というヘアアクセサリーショップで買ったのですが、ほかにもいろんなデザインのマジェスティックがありました。店員さん曰く、今とても人気なんだそう。

肩にちょうどつくくらいの長さの、ちょっと強めのクセ毛の私ですが、ワックスとマジェスティックだけで、ノーアイロンでこんな感じのまとめ髪が完成。

顔まわりの後れ毛は、もうちょっとワックスをつけてまとめたほうがよかったかな…(もうちょっと修行します ^^ :)。

いつも黒いゴムでの一本結びだったのですが、メイクや服を変えるよりもっと簡単に”印象ちょっと変え”できちゃうこんなヘアアレンジ、楽しすぎます!(U)

の記事をもっとみる