1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEもデートもしてる…。それでも元カレから復縁話が出ないのはなんで?

LINEもデートもしてる…。それでも元カレから復縁話が出ないのはなんで?

  • 2016.11.11
  • 36708 views

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「1年半ほどLINEが続いている元カレに片想いをしています。
今年の夏からこれまで3回遊びました。彼から誘ってくれることもあり、話も楽しいし距離感も近くていい雰囲気になるのですが、相手から告白などはありません。
3回目に遊ぶときに私から告白しようと思っていたのですが、言い出せずに終わってしまいました。家に帰って『言いたいことがあるからまた連絡する』とLINEしましたが、その後いつもと同じようにふだんのLINEを再開されました。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
もうこれ以上の関係は望めませんか?」


元カレと遊ぶ機会が多くなってくるほど、復縁も期待してしまいますよね。
相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

彼は「元カノとも友達になれる」タイプなのかも?

「私も元カレとはずっと連絡も取ってるし遊んでるよ。最初のうちは『もしかしたらヨリを戻せるのかな?』なんて考えていたけれど、彼にすぐ恋人ができちゃった。私のことはただの友達程度にしか思っていなかったみたい・・・」(21歳/女性/大学生)


「俺の友達はいまでも高校時代の元カノとつながっている。俺には理解できないけれど『元カノとも仲良くできる』って考えの男もいるんだよね」(25歳/男性/販売)


1年半もLINEが続いていたら、復縁話が出ても良さそうですよね。でも彼から告白などのそぶりがないということは、脈ナシの可能性が高いでしょう。彼は相談者様と復縁したいというよりも、単純に友達として遊びたいだけなのかもしれません。相談者様との関係に、居心地の良さを感じているのでしょうね。

直接自分の思いを伝えてみよう!

「『言いたいことあるから連絡する』とLINEしたあとに告白はしていないんだよね?まずは彼に思っていることを伝えてみたら?」(23歳/女性/事務)


彼とこのままズルズル会っていても、中途半端な関係が続くだけかも。LINEでははぐらかされてしまったとのことですが、彼はまさか告白されるとは思っていなかったのかもしれません。ここは思い切って、相談者様の気持ちを伝えてみましょう。「もう一度やり直したい」と言葉にすることで、彼も今後について考えてくれると思いますよ。

キッパリ諦めることも大切

「告白してもダメだったら一度距離を置くべきだと思う。ほかの人を見ることも大切だよ。」(21歳/女性/大学生)


もし告白がうまくいかなかった場合は、彼とはしばらく距離を置いたほうが良いでしょう。彼が「元カノのことはあくまでも友達としか思っていない」と考えている場合、復縁をするのはかなり難しいからです。友達の関係だけでも残しておきたい気持ちもあるかもしれませんが、ふたりの想いがかみ合わない以上は彼から離れる決断も必要です。

おわりに

まずは相談者様の気持ちを彼に伝えてみましょう。
うまくいけば幸せですし、逆にダメだったとしてもこのまま中途半端な関係を続けるよりは良いと思います。
勇気を出してスタートラインに立ってみてください!(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む