1. トップ
  2. 恋愛
  3. 東出昌大が杏と結婚したきっかけは「タイミング」 男性が結婚を決意する4つのきっかけとは?

東出昌大が杏と結婚したきっかけは「タイミング」 男性が結婚を決意する4つのきっかけとは?

  • 2016.11.10
  • 70180 views

俳優の東出昌大(28)が6日、「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、自身の結婚について語りました。

「結婚は30代後半とか40代でするのかなと思っていた。こればっかりは突然のものだから…」と、女優の杏との結婚はまったくの予想外のことだったと話しました。

それでも結婚を決めたきっかけについて問われると、じっと考えてから「タイミング?」と返答し、そのあとに「出会い」と付け加えました。

 

東出が杏と結婚したきっかけは「タイミング」のようですね。

しばらく結婚はいいかな…と思っていても、何かの拍子に突然やってくるのが結婚ですが、長年付き合っている彼氏から「結婚しよう!」という言葉がなかなか聞けず、やきもきしている女性も多いはず。

そこで今回は、彼氏が結婚を決意するきっかけを4つご紹介します。

 

1.節目を迎えるとき

男性も女性も意識している人が多いと思うのですが、彼女の年齢が30歳になるときは、結婚を意識するタイミングではないでしょうか。

杏も昨年結婚した時は29歳だったので、もしかしたら年齢を意識しての「タイミング」というのもあったのかもしれませんね。

年齢だけではなく、「付き合ってちょうど〇年」「社会人になってちょうど〇年」など、いろいろな節目があると思いますが、誕生日や記念日を一緒に楽しく過ごしたタイミングで、真剣に結婚を考える男性も多いようですよ。

 

2.環境が変化するとき

就職や転職で地元から引っ越すことになったり、異動を命じられて地方や海外へ転勤することになったとき、男性は結婚を決意することが多いです。

遠距離恋愛の難しさは誰もが分かっていますし、彼女を手放したくないと思えば結婚を考えるのが普通でしょう。

遠距離恋愛をしばらく続けて、将来は今の彼女と結婚するくらいの気持ちが元からあるのであれば、遠距離恋愛が始まる前に結婚を決意することだってできるはずです。

 

3.彼女から結婚を迫られたとき

ほとんどの女性は男性から「結婚しよう!」と言ってほしいと思いますが、男性の中にはなかなかそれを言ってくれず、「私との結婚をどう考えているんだろう?」と女性を不安にさせてしまう人がいるのも事実です。

でも、彼らは結婚する気がないわけではないので、そういう時には彼女から背中を押してあげることが必要なのかも。

不本意かもしれませんが、彼女から結婚を迫ってあげたら、「そうだね、結婚しようか。」と彼も決意すると思います。

もし、彼との結婚の話がなかなか進展しないと思ったら、彼女から結婚の話を切り出すのも良いと思いますよ。

 

4.彼女が妊娠したとき

少しでも彼女との結婚を意識しているような男性なら、彼女が妊娠をしたら結婚を決意することは間違いないでしょう。

まだ結婚を意識していなかったとしても、「責任をとらないといけないな。」と急に結婚を考える男性も多いはずです。

もし、彼女が妊娠したにも関わらず、結婚を考えないような彼氏だとしたら、その彼氏と結婚すること自体を考え直した方が良いと思います。

 

おわりに

今回は男性が結婚を決意するきっかけを4つ紹介しました。

男性も結婚するのに理由がほしかったりするんです。

それは、彼女が節目の年齢を迎えるのでも、仕事で転勤を命じられるのでも、それなりに大きな理由であれば何でも良かったりします。

一方で、理由がないと今の関係をダラダラと継続させがちなので、もしすぐにでも結婚したいという気持ちになっているのなら、彼女の方から何か理由を与えてあげるのが必要なのかもしれません。

 

(愛カツ編集部)

【参考:デイリースポーツ