1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっぴり大人になった、フレッドペリーが可愛げ足しに効く!

ちょっぴり大人になった、フレッドペリーが可愛げ足しに効く!

  • 2016.11.10
  • 9546 views

大人気ミュベールとのコラボは発売中。

最近だとミュベールとのコラボで話題のフレッドペリー。春夏の展示会にお邪魔してきました。

新作はまだ公開できないものもありますが、すでに店頭に入っているものもすごく可愛い!プレスさん曰く、元々あるフレッドペリーのDNAやマインドを大事にしながらも、シルエットやディテールのデザインなど、少しずつ大人らしい落ち着きやリラックス感をプラスして、進化しているそう!

こちらのチャームは、ミュベールのアイコンとも言えるグランマのモチーフ。コラボレーションはお洋服からバッグまで様々あるのですが、このチャームが個人的にツボ。

フレッドペリーのDNAのひとつでもあるテニスの装いのグランマ(左)もキュート。そしてさりげなく、みんな左の胸元にはローレルマークが。フレッドペリーといえばこのローレルマークですよね。

このポロ、欲しい!

定番アイテムであるポロシャツの胸元にも、もちろんローレルマーク。ポロシャツはジャージと並んでフレッドペリーといえば、なアイテムですが、ポロの素材、デザイン、シルエット、本当にバリエーションが豊富で。

今回特に心を奪われたのが、このミニマムなデザイン。白地にシルバーの刺繍と、肩に切り替えのないデザイン、そしてこの襟元のカッティング!

シンプルなのに女らしいムードがいい。さらっとデニムとあわせてもいいし、長めのタイトスカートとあわせても可愛い!

実はこのデザインは、ブランドが初めて女性用のポロシャツを作った時のものの復刻だそう。こういうポロシャツ一枚にまで色んなストーリーや背景があるのも、着ていて上がるポイントですよね。(編集マフユ)

の記事をもっとみる