注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. レシピ
  3. クセになる濃厚スープ!東京の人気有名ラーメン「ど・みそ」を完全再現

クセになる濃厚スープ!東京の人気有名ラーメン「ど・みそ」を完全再現

  • 2016.11.10
  • 960 views
undefined

出典:http://news.walkerplus.com

エースコックによる、行列必至の人気有名ラーメン店とのコラボレーションシリーズ第3弾が登場。今回は、「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」の看板メニューをカップめん化する。

有名店とのコラボシリーズ「一度は食べたい 名店の味」。第3弾は、連日長蛇の列をつくる東京の人気有名店「東京スタイルみそらーめん ど・ みそ」とタッグを組んだ。

12月5日(月)に発売される「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」(税別205円)は、濃厚な赤味噌に鶏豚と魚介のWスープ、背脂を合わせた甘みと深いコクがクセになる味わい。まさしく、店舗に足を運んだような臨場感を味わえる一杯に仕上がっている。

めんは、しっかりとした噛み応えのある角刃の太めん。スープとの相性もよく、食べ応えもしっかりしている。

スープは、複数種のみそをベースに、豆味噌の特徴を利かせた味噌味。にんにくやショウガの旨みに、花椒等の香辛料でアクセントをつけ、最後まで飽きの来ない味となった。

また、かやくにもこだわり、程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いコーン、ニラ、香ばしい黒ごまを加えている。

濃厚なスープが食欲をそそる、至高の一杯を完全再現。名店の味を、カップめんで味わってみては。【ウォーカープラス編集部/コタニ】