1. トップ
  2. ダイエット
  3. 男性が「オバサンっぽいなあ」と判断してしまうポイント4つ

男性が「オバサンっぽいなあ」と判断してしまうポイント4つ

  • 2016.11.10
  • 74009 views

「オバサン」の境目ってどこにあるんだろう? と思ったことはありませんか? はっきり決まっているものではありませんが、男性から「オバサンっぽいなあ」と思われていたらショックですよね。

男性がどこでオバサンだと判断しているのかきいてみました。

姿勢が悪い、動作がとろとろしている

・ 「立ちあがるときに『よっこいしょ』っていう女性いますよね。あれはかなりオバサンっぽいなと思います」(35歳/ゼネコン勤務)

・ 「姿勢がいいと若々しく見えますよね。猫背だとオバサンぽく見える」(30歳/広告代理店勤務)

▽ 動きがキビキビして姿勢がいい人はいつまでも若々しく見える様子。仕事中のなどついダラっと座っていたり猫背になっていたりすることもあるので、姿勢には気をつけたいですね。

クーポンを使う

・ 「スーパーのクーポンを使うためにわざわざ遠くまで買いにいくとか、オバサンっぽい気が……」(29歳/講師)

・ 「『お得かどうか』でしか買い物を判断しない人はオバサンっぽい気がします」(24歳/大学院生)

▽ 賢くクーポンを使うのは決して悪いことではありませんが、あまりにもクーポンや割引に振りまわされている姿や節約に励んでいる姿はちょっとオバサンっぽく見えてしまうことがあるようです。

下着に気合が入っていない

・ 「脱いだら下にガッツリ防寒下着を着てる子はさすがにちょっとオバサンっぽいかなという気がします」(33歳/薬剤師)

・ 「肌色の下着とか、母親を彷彿しちゃって萎えますね。さすがにもうちょっと色気を意識してほしいです」(29歳/食品関係通販会社勤務)

▽ さすがに下着の手抜きは反論できないですね。下着が透けないようにベージュの下着は便利ですが、男性からは不評なので気をつけたほうがよさそうです。

何年前の? という服を着ている

・ 「なんとなく流行遅れで違和感のあるファッションの子に、『その服いつの?』と聞いたら『学生時代から体型変わってないからずっと着てる』という答えが返ってきたことが。物持ちがいいのはいいことだと思いますが、さすがに若い女の子ならもうちょっとオシャレを意識してもいいのでは。と思いました」(29歳/飲食店勤務)

▽ 昔の服ってカッティングや素材の感じが違うので、どうしても古く見えてしまうようです。流行を追いすぎる必要はありませんが、あまりにも昔の服を着ているとさすがに男性も引くようですね。

声が大きい&独り言をいう

・ 「大きい声で実のない話を延々しゃべっている女性ってオバサンっぽいなと思います。レストランで近くにいると迷惑」(27歳/マスコミ関係)

・ 「オバサンって独り言が多いですよね」(25歳/システムエンジニア)

▽ 独り言などは意識せずに出てしまうこともあるので、自分の声が大きくないか? 独り言をいう癖がないか? は家族や仲のいい友だちに定期的に確認しておくと安心かもしれませんね。

オバサンとは、他人の目を気にしなくなった姿だといえるのではないでしょうか。気付かないうちにオバサン化しないよう気をつけたいものですね!