1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の上手なあしらいかたを身につけよう! 男性が喜ぶ言葉って?

男の上手なあしらいかたを身につけよう! 男性が喜ぶ言葉って?

  • 2014.11.22
  • 583 views

「彼が付き合っているうちに全然構ってくれなくなっちゃった」「付き合う人ができても、いつも全然長続きしない」男性にも問題があるのはもちろんなのですが、男性から飽きられてしまったり、すぐに捨てられたりしてしまう女性は、男性のあしらい方があまり上手くない可能性があります。

まずは、男性が喜ぶ言葉のレパートリーを増やすことから始めていきましょう。今日は、男性が女性から言われてついつい喜んでしまう言葉をいくつかご紹介します。

■1.「スゴイね!」

男性のことは、どんどんおだててください。仕事や趣味のことなど、おだてることは何でも構いません。機嫌が良くなり、いつもは嫌がるようなことでも進んでやってくれるようになるかもしれません。

ただし、おだてすぎると勘違いしてしまい、態度がでかくなる男性もいるので要注意。「すごい!」と言われると、なんだか自分が偉くなったような気もしてしまいますからね。相手をよく見ておだててみてください。

■2.「もの知りだね~」

男性は、頭が良いことを褒められるのが嬉しい人が多く、基本的に知識を褒められるととても喜びます。実は自分も知っていることを、自信満々に教えてくれることもあるかもしれませんですが、そんな時は「それ、もう知ってるよ」なんて可愛げのないことは絶対に言わないでください。あなたは悪くないですが、男性は完全にすねてしまいます。

その代わりに、「もの知りだね! すごいね!」なんて嘘でも良いので返してあげてください。表面には出さないかもしれませんが、心の中ではとても喜んでいるのです。

■3.「ありがとう」

当たり前のお礼の言葉ですが、意外と言えない女性が多いのが現状です。どんなささいなことでも「ありがとう」という言葉を言われて嬉しくない男性はいません。

特に、何もかも彼がエスコートしてくれる、なんて女性は、彼に対して「ありがとう」というお礼の言葉を忘れてはいないでしょうか。気づかないうちき、彼はあなたに尽くしてくれるのが当たり前なんて考えになってはいないでしょうか。彼に愛想を尽かされる前に、お礼の言葉を思い出してみてください。

いかがでしたでしょうか。どれもこれもハードルは高くない、ちょっと頑張ればすぐに使えそうな言葉を選んでみました。これらの言葉の使いどころを完璧にマスターして、上手く男性を手のひらで転がす女の第一歩を踏み出してみましょう!

(畑中 へそ)