注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. す、好きだ! 彼が思わず告白したくなっちゃう女性のセリフ5選

す、好きだ! 彼が思わず告白したくなっちゃう女性のセリフ5選

  • 2016.11.10
  • 86092 views

気になる彼、何度かデートもしていい感じなのに「好き」って言ってくれない。そんな微妙な関係のとき、早く告白してよ~って思うことありませんか? このままだと、仲のいい友だちになっちゃう! 内心焦ってしまうのが女心ですが、彼に勇気を出させる言葉をかけてあげることも効果的。さりげなく「告白されたらOKするよ」とサインをだせるセリフをまとめてみました。

今しかない! 彼があなたに告白したくなるセリフ5選

彼も告白する勇気がないだけ、それなら「告白されたら、絶対OKするよ」と思わせるセリフで「好き」の言葉を誘発してみましょう。

1: 「◯◯くんと付き合ったら、楽しいだろうな」

一緒にいると楽しいね、だけでは友だちどまりで終わってしまう可能性も。一歩踏み込んで、彼女っぽさをアピールするために「付き合ったら……」という言葉で、告白OKサインを出してみるのも効果的なはず。

「付き合ったら、絶対楽しいだろうな」と言えば、それって付き合いたいってことだよね? と彼に勇気を出させるきっかけになるはずです。

2: 「◯◯くんの彼女になれたら、絶対幸せだよね」

彼を褒めつつ「いいな~、◯◯くんの彼女になれたら絶対幸せになるよね!」とひと言。彼女になりたい気持ちをほんのり示せるセリフではないでしょうか? ◯◯くんの彼女になれる人はうらやましいな、など「なりたい」をアピール。

告白してもOKしてくれること間違いなしと思って「じゃあ、付き合おうよ」なんてことになればハッピーですよね。

3: 「告白されたら、OKしちゃうな」

告白されたい気持ちを隠してあれこれ言っても、鈍感な彼はその気にならないことも。それならいっそのこと「今告白されたら、絶対OKしちゃうな~」と冗談っぽく言ってみるのもアリかもしれません。

「◯◯くんって優しいよね」「一緒にいると楽しいよね」など褒め言葉のあとに「もし告白されたらOKしちゃうな~」と照れ笑いしながら言ってみるのもよし。

4: 「告白されたことないの、されてみたいな」

もうお互いの好意がわかっている仲なら、「私、告白されたことってないの。一度でいいからされたいな~」と好きと言わせるテクニックも。あなたが好きなら「じゃあ、俺がするよ」って気持ちになるはずです。

突然だと不自然なので、「〇〇くんは告白されたことある? 私はないの……。告白されるってどんな感じなのかな? されてみたいな~」と自然な感じで話題を告白に持っていくのがコツかもしれません。

彼だって告白するときはドキドキ。もし断られたら……とあなたの様子をうかがっています。そんなとき、彼の勇気を満たしてあげるひと言があれば、友だちで終わらずに次のステップに進めるはず! 彼に「好き」と告白されたいなら、ぜひ試してみては?