1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱・都合のいい女!本命彼女に昇格するための3つのポイント

脱・都合のいい女!本命彼女に昇格するための3つのポイント

  • 2016.11.10
  • 10941 views

あなたは彼の「都合のいい女」になってしまっていませんか?なんでもかんでも彼のお願いを聞いたり、彼に合わせたり、絶対に「NO」と言わなかったり…。カップルと言うのは対等な関係ですが、都合のいい女は完全に彼との上下関係がハッキリ別れてしまっています。そんな状態からしっかり大切にされる本命の彼女に昇格するためにはどうしたらいいのか。今回は3つのポイントをお伝えします!

 

たまには「NO」を出す!

まず、今の「誘ったらいつでも来てくれる」「頼んだらなんでもやってくれる」という状態を改善させるためには、たまに「NO」を出すことが重要です。会う約束をしておいてドタキャンをしてみるというのも一つの手。「いつでもあなたの言うとおりになるわけじゃないんだよ」を行動で伝えてみましょう。最初は辛いことも多いかもしれませんが、対等な立場を築くためにはとても大切です。

 

熱中できる趣味をつくる

都合のいい女というと、彼に尽くしすぎてしまう=彼に夢中になり過ぎてしまうというのが主な原因です。なので、彼以外に熱中できる趣味やコミュニティをつくることで彼への気持ちにも余裕ができるようになります。一つ目の、たまに「NO」を出す際にも言い訳に使えますし、彼もあなたの熱中度が薄まったらきっと焦ること間違いなし。「自分が頼めば絶対にYESと言ってくれる」と言う印象を徐々に変えていきましょう。

 

他の男性の影をチラつかせる

これも上記に付随しますが、「あなただけじゃないんだぞ!」と言うのを知らしめるためにもとても効果的なのが「他の男性の影をチラつかせる」というワザ。(ただしあくまでもチラつかせる程度に留めましょう。) たまには彼以外の男性とデートしてみるというのも良いと思います。できれば自分のことをできるだけ気に入ってくれている男性とデートすることで、自分に自信が持てて、彼への態度にも少し余裕が生まれるはずです。

 

自分磨きも大切!

都合のいい女ということはつまり、「なめられている状態」ということです。何が原因でなめられているかはそれぞれですが、その印象を変えるためにはやはりその部分を改善すること、そして自分を磨くことが重要です。イメチェンも良いですし、趣味や仕事でスキルアップするもよし!彼を見返すつもりで魅力的な女性を目指しましょう!

 

 

(愛カツ編集部)