1. トップ
  2. レシピ
  3. スパイス好きの間でプチブーム!生のまま食べる「仙人スパイス」の“純胡椒”

スパイス好きの間でプチブーム!生のまま食べる「仙人スパイス」の“純胡椒”

  • 2016.11.10
  • 3910 views

インドネシアのカリマンタンで採れる胡椒を房のまま塩漬けにした「仙人スパイス」の“純胡椒”。乾燥させずにそのまま食べる生の胡椒です。関東を中心に日本各地に取扱店があり、人気を博している大注目の調味料。あらゆるレシピに加えたくなるフレッシュさです。

産地はインドネシアのカリマンタン

出典:

https://www.facebook.com/senninspice/photos/a.1433859620164413.1073741828.1433112086905833/1685706544979718/?type=3&theater

undefined

世界には数多くのスパイスが存在しますが、一般的に頻繁に使われるのが胡椒ではないでしょうか。そんな胡椒にもまた、黒胡椒や白胡椒、青胡椒など数多くの種類のものが存在しますよね。

みなさんは、「仙人スパイス」が製造・販売を行っている“純胡椒”をご存知ですか?それは、乾燥させずにそのまま食べる生の胡椒。収穫したての胡椒を、新鮮なうちに房ごと塩水付けにした商品です。料理に一粒乗せただけで、いつものお料理がフレッシュな香りに包み込まれます。そんな“純胡椒”の産地は、湧水地帯であるインドネシアのカリマンタン。地下から運ばれるミネラルに育まれた土壌によって、香りも味わいもふわりと豊かに広がっていく胡椒ができあがると考えられています。

mini、S、M、Lサイズを展開

出典:

http://www.sennin-spice.com/

undefined

現地で収穫したものをその日のうちに加工して瓶に詰め、長い道のりを経て日本に運ばれてくる純胡椒。瓶のサイズは房をカットしたSサイズに、房がまるごと入っているM、Lサイズがあります。また、房ではなく粒として入っているminiサイズも展開。開封後は冷蔵庫に保管し、製造日から約2年持つとのことです。食卓の新たなパートナーとしていかがですか?

純胡椒mini(粒)/648円

純胡椒S/1,080円

ギフトセットでフレッシュさをお裾分け

出典:

http://sennin-spice.com/?pid=83777339

undefined

白い箱に純胡椒が2本ずつ入ったギフト用セットも用意されています。新感覚のフレッシュさを周りの方にも贈ってあげてください。スパイス好きの方には、特に喜ばれるはず。ご自宅用・ギフトセットともにとても人気で、公式のオンラインストアでは品切れ状態でしたが、なんと2016年の新物が11月10日の0:00より予約受付が開始されるとのこと。このタイミングにぜひぜひ手に入れましょう。

純胡椒 贈答用 Sスペシャル2本セット/2,592円

レシピのレパートリーが広がります

出典:

http://www.sennin-spice.com/

undefined

パスタにチーズ、お肉、魚介・・・とにかくどんな食材&料理にもよく合いそう。更にお米との相性も抜群。お茶碗に盛った白米にぱらぱらと数粒乗せたり、おにぎりに少し入れるのもいいですね。粒のまま口に入れて食感とともに楽しむのもよし、粒を刻んで食材に混ぜ込んでもよし。一度食べたら忘れられない、印象に残る味わいが食卓に広がります。自由に組み合わせて、お気に入りのメニューを見つけてみてください。また、仙人スパイスのHPにもおすすめの食べ方が掲載されています。そのほか、関東のセレクトショップや料理店などをはじめとした日本各地のお取り扱い店もご覧になれるので要チェックです。

の記事をもっとみる