1. トップ
  2. ダイエット
  3. 冬太りを避けるには結局コレ。痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品って?

冬太りを避けるには結局コレ。痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品って?

  • 2016.11.10
  • 61613 views

年末に向けてイベント目白押しで、楽しさ反面、体重の増減に一喜一憂する日が続きそうで今から心配している方も少なくないのでは? 冬の間に溜め込み体質になってしまうのは、その後のダイエットの困難さを考えればさすがに避けたいところです。

そこで参考にしたいのが、ボディラインを強調する衣装で、あらゆる角度からカメラを向けられる韓国のアイドルたちの食生活。彼女たちにとってスリムな体型を維持することは、大切な仕事の一部です。

実は韓国では新アルバム発売をきっかけに始まるプロモーション活動を「カムバック」と呼ばれているのですが、彼女たちはこの「カムバック」に向けて必死に体を絞ってきます。そして誰かがカムバックする度にメディアには「○○キロのダイエットに成功!」という見出しが躍り話題を独占します。

出典:

instagram

undefined

でも、10代後半~20代の食べ盛りの彼女たち。実は常にダイエットとの戦いです。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女たちのダイエット事情を観察していると、結局「食事制限」+「運動」という王道のダイエット法が一番で、食事に関しては、ほぼ全員一致である特定の食品3つに辿りつきます。

(1)鶏むね肉

undefined

糖質ゼロ、低脂質で低カロリーとダイエットの基本が抑えられた食品です。高タンパクでビタミンB群も豊富含まれていて、筋肉量を減らさずに代謝も上げてくれる食材です。

(2)ゆでたブロッコリー

undefined

ビタミンC、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、リンなどが豊富に含まれる他、脂肪燃焼効果のあるクロミウムという物質も含まれています。ちなみにブロッコリーを消化するには摂取したカロリーの約3倍ものカロリーを消費するとも言われています。

(3)さつまいも

undefined

食物繊維やさまざまなビタミンが含まれています。ポイントは“皮ごと”食べること。実はサツマイモの皮には食物繊維、ビタミンC、カリウム、カルシウム(いも類で一番多い)、ベータカロチンなどの栄養がいっぱい詰まっています。

彼女たちはダイエット中、味気のないプラスチックのタッパーにこの3つの食品を入れて、空腹に堪えているのです。その姿はまさに、「美は一日にしてならず」ですね。。。

短期集中型のダイエットが多い彼女たちなので、長期間これを真似するのは危険ですが、短期間のリセットダイエットであれば、高たんぱく低カロリーの食品中心の食生活もアリ。誘惑に負けて何もしないよりは、彼女たちの細いウエストを思い浮かべながらこの3つの鉄板食品で、きちんと体型管理をしていきましょうね。

text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:instagram