1. トップ
  2. 恋愛
  3. バランスのいい女の生活

バランスのいい女の生活

  • 2016.11.10
  • 1580 views

心の中までバランスがいいと、毎日がとっても軽やかで、過ごしやすく感じられるみたい。

arおなじみのモデルやスタッフ、そして編集部からバランスのいい生き方のヒントを集めたよ。

 

仕事&プライベートのバランス

仕事も遊びもどっちも健康的に楽しむ秘訣は?

モデル 垣内彩未さん

週に2日ほど休むようにしています。以前あまり休みをとらない時期があって、自分のバランスが崩れてしまったんです。疲れもあるけれど、大好きな洋服のことすら考える余裕もなくて、プライベートの部分が前よりつまらない人間になってしまったようでショックでした。きちんと休みをとるようにしたら、また服のことも考える余裕ができて。楽しいし、気持ちも穏やかになりました。土日に休みがあると、金曜日はすっごくワクワクするんです。日曜日の夜に「明日からまた頑張ろう」って毎週前向きな気持ちになります。

ヘアメイク 野口由佳さん

おうちが大好きなので、帰宅したらすぐにプライベートモードです。家でできる趣味(料理やマンガ)でリフレッシュ。それから3~4か月に1回はプチ旅行に行くようにしています。なかなか決まったお休みがとれないので、自分にご褒美をぶら下げて、それを目標に頑張っています!

 

ヘルシー&ジャンキーのバランス

女子の永遠の課題。食べたいものを食べるときの心得は?

モデル 三枝こころさん

外食と自炊の割合は7対3です。最近はなかなか時間がなくて作る機会が減ってしまったけど、疲れている時はとにかく胃を休めることを意識します。ラーメンとお菓子はたまに食べたくなりますが、その時は絶対我慢しないです。たまになら食べても気にしないって感じです。

 

 ar編集部A

身体を壊した時に食事制限をして思ったのは、好きなものを思いっきり食べるのも幸せのひとつだな、と。その時々で身体が自然に求めるものを食べるのも大事だと思います。

 

心のバランス

落ち込んだり疲弊する心を、どうやって安らかにリセットする?

ヘアメイク 野口由香さん

自分を甘やかします! 食べたいものを食べ、好きなことをする。大好きな香りのバスソルトをたっぷり入れて湯船に浸かったり...。かなりリフレッシュできるし、これだけ好きなことをしたんだから、と自分にもムチを打って頑張れます。

モデル 垣内彩未さん

彼とマネージャーさんだけには、素の自分を出すこと。心のよりどころなので、よくも悪くも本当の自分を出してしまうんです。ダメな部分を出しても大丈夫、って信頼してるから。友達だったら嫌な部分が見えても「そういう人なんだな」って思うような場面でも、恋人や密接なビジネスパートナーであるマネージャーさんは、それでは済ませられないことが多いですよね。1人や2人でもいいから、素をだせる人がいるって大事なことだなと思います。

ar編集部員T

感動体験で心を洗う。映画やきれいな景色を見たり、新スポットに出かけてワクワクしたり。その感動は必ず誰かと味わうようにして、人の温もりや愛情で栄養補給をします(笑)。

 

バランスのいいサボり方

何にもしたくなーい!って時の、上手な怠け方は?

スタイリスト 今村仁美さん

何もしません。携帯も見ません!

 

ar編集部員A

世の中には絶対私がいないと成り立たないことはない、と自分に言い聞かせて、堂々と投げ出します。休んだらまた巻き返せばいいと思います。

 

友情&恋愛のバランス

どっちも大切だからこそ、時間も労力もちょうどよく割きたいトコロ。

モデル 三枝こころさん

友達と恋愛は全く別ですが、私の場合はその時々で大事な方を優先します。恋愛も友情も無理をするとダメになっちゃうので、自分の気持ちに正直にいると自然と周りとのバランスがよくなります。彼に友達を紹介することもよくあるので、一緒に時間を過ごすことが多いかも。

 

スタイリスト 松島 茜さん

結婚して子どももいるとどうしても家族によりがちになって、正直昔よりは友達に会う回数は減りましたが、その分電話やランチだけでもしてストレス発散します。その友達にも家族がいる場合が多いから、お互いにとってちょうどいい関係です。

 

 

一人時間とみんなで過ごす時間のバランス

みんなでワイワイも一人でのんびりも、両方楽しむには?

ヘアメイク 野口由佳さん

疲れを感じている時こそ、自分が今、何をしたら楽しいかを考えて、その時の気持ちに素直になって一人時間を過ごします。私の場合は睡眠、料理、DVD、マンガです。

 

スタイリスト 松島 茜さん

子どもがいるので、一人の時間ってすごく貴重です。なのでやりたいことをやってストレス発散。買い物に出かけて満足するまで服をゆっくり見るとか。限られた時間でやれることはそんなに多くないから、とりあえず今日はこれがしたい!と優先順位をつけてやっています。

 

他人の意見&自分の意見のバランス

人のいいなりにはならず、ワガママにもならない、オトナなバランス感って?

モデル 垣内彩未さん

私は好きなものがすごくハッキリしていて、たとえば服だったら自分が着たいものが常にあるタイプなんです。なので他人の意見は、自分で土台を考えたあとの最後の2択などで取り入れます。好きなものを着たあと友達に「靴はどっちがいいと思う?」みたいに最後に聞いてみて、そこだけ取り入れるとか。自分である程度絞ってから人に聞くことが多いので、初めから他人にゆだねることはあまりしないかな。

 

ar編集部S

仕事では双方の”Win-Win”を意識します。どちらかというと自分より相手のWinを優先し、相手が自由に動ける余白を残しつつ、ベストを探る工程が大事。思いをクリアに伝えたうえで、自由に意見してもらえるゆるさをあえて持たせ、関わった方全員の満足を一番に考えることです。

 

ar編集部M

相手に敬意を払う、自分の希望を押しつけない、仕事の場合は特にどんな相手でも一度信頼する努力をする。自分の意見・意思を伝えるのはこの3つを実践してからにしています。

 

 

バランスのいいマインドも大切!

心のバランスをたもって、しなやかに可愛くキラキラと強い、

そんなバランスのいい女、目指しましょ♡

次の記事
の記事をもっとみる