1. トップ
  2. ファッション
  3. ”ベロア素材”の一点投入でリュクスな印象に。上品に楽しみたいヴィンテージMIXコーデ集

”ベロア素材”の一点投入でリュクスな印象に。上品に楽しみたいヴィンテージMIXコーデ集

  • 2016.11.9
  • 4945 views

コーデに1点取り入れるだけで旬っぽさと品の良さを演出するなら、今シーズントレンドのベロア素材アイテムがオススメ◎ 品の良いヴィンテージMIXスタイルを完成させる程良い光沢感とリュクスな素材感は、まさに今季マストハブと言っても過言ではないでしょう。

大注目のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』でも石原さとみさん演じる悦子が第1話でベロア素材のワイドパンツを着用していましたよね?!

出典:

instagram

undefined

では早速ワードローブに追加しておきたいベロア素材アイテムをご紹介します♪

まず1着目に買うなら「ワイドパンツ」がオススメ◎

出典:

instagram

undefined

トップスを選ばず、合わせやすいので、挑戦しやすいです。いつも履いていたワイドパンツをベロア素材にチェンジするだけで、一気に季節感がプラスされたコーデが完成します♪

続いて1着でトレンドスタイルが完成できる「ワンピース」。

出典:

instagram

undefined

ゆるっとしたシルエットがトレンドの今季は、ワイドパンツやロングスカートを合わせてトップスとしても着られるので、着回しも抜群です◎

続いては今季トレンドのフレア袖になった「トップス」。

出典:

instagram

undefined

しなやかな光沢感が着るだけで華やかな印象に◎ ピンクがかった色味は、大人な可愛らしさをプラスしてくれます。

柄とベロアの光沢感がヴィンテージ感たっぷりの「ガウン」。

出典:

instagram

undefined

シンプルスタイルにさっと羽織るだけで、こなれ感が増す一着です◎寒くなってきたらライダースなどのアウターを合わせてレイヤードスタイルが楽しめそうです。

そしてトレンドの「チャンキーヒール」もベロア素材をチョイス!

出典:

instagram

undefined

デニムとの相性も抜群で、あえてカジュアルに合わせると今年っぽさが増します。

一見スタイリングが難しそうなイメージもあるベロア素材ですが、今季は各ブランドからデイリーに着られるアイテムがたくさん出ているので、ぜひチェックして挑戦してみてくださいね!

text:Hiromi Anzai top image出典:instagram