1. トップ
  2. スキンケア
  3. オフィスにスタンバイしている、マイ置きコスメ。(Yu Soga)

オフィスにスタンバイしている、マイ置きコスメ。(Yu Soga)

  • 2016.11.9
  • 370 views

【さらに写真を見る】オフィスにスタンバイしている、マイ置きコスメ。(Yu Soga)

私にとって、オフィスにいてもコスメは気分をあげてくれる大切な存在。仕事で外出をする前、また一日中パソコンと向き合っているときでも、デスクに忍ばせた置きコスメが大活躍してくれます。愛用中の置きコスメを一部ご紹介します。

カラーレスパウダーで毛穴やテカリがなかったことに!

日中、気がつくとTゾーンがテカっていたり、毛穴が目立ってしまうこともしばしば。けれども、メイク直しで粉ものを使うと、厚塗りっぽく見えるから可能な限り避けたい、とずっと思っていました。このパウダーを使ってみるまでは! こんなに真っ白で大丈夫?と一見びっくりしてしまうのですが、肌にのせると無色透明に。

シュウ ウエムラのステージ パフォーマー インビジブルパウダーは、Tゾーンにのせた瞬間、毛穴やテカリがふわりと消え、トラブルのないサラサラ肌に仕上げてくれる、これぞ待ってました!のパウダーなのです。さらに、粉感がほぼないのにラスティング力は高めという、忙しい現代女性にとって本当にありがたい効果も。シュウ ウエムラのPRチームの間でも実はファンが多いアイテムとのこと。外出する直前、このパウダーでパパッとテカリをおさえるのが最近のお約束です。

自然で健康的。チーク感が出過ぎない練りチーク。

ルナソルのカラーリングクリーミィチークス EX02 ナチュラルベージュは、自然な血色を演出できる練りチーク。肌に溶け込むようになじむトーンなので、塗りすぎて悪目立ちすることもありません。年齢的にも、チーク感が強すぎるメイクは抵抗がありますが、チークを全く入れないのも不健康な印象に。こちらも外出の前に頬に広めになじませて愛用中。主張しすぎないけど、確実に顔色がよくみえる、大人のお疲れ顔に欠かせない逸品です。(2016年11月11日限定発売)

嗅ぐだけストレス解消!? 手首に塗るオイル。

ドイツの自然療法ブランド、マリエン薬局のストレス用アロマオイルは、デスクワークがたまっているときの頼れる存在。パソコンの前でずっと座っている姿勢は、実はけっこうストレスが溜まるもの。そんなときは、このストレス対策用オイルを手首にのせて、香りを楽しみながら、つかの間のリフレッシュがおすすめ。どこか力強さを感じる、森の中にいるような樹木の香り。サンダルウッド、ベチパー、ベルガモットなどの純正100%のエッセンシャルオイルを配合していて、心を落ち着かせる効果があるのだとか。妊娠中や、母乳育児中の女性にもおすすめ。

この見た目に毎度ほっこり。でしゃばりすぎない赤グロス。

2016年12月2日に発売になる、レ・メルヴェイユーズ ラドュレのリップグロスは、何と言ってもこの形が斬新! ちょっぴり肉付きのいい脚の形が、シュール&可愛くて、とってもフォトジェニック。けれど、私がはまっている理由は見た目のインパクトのみならず、そのなめらかな使い心地。乾燥の気になる季節になってきましたが、リップ美容液の代わりとしても使えるほどのベタつきのなさ。そして配合されたオイルのおかげで、ギラつき感はなく、唇を自然にみずみずしく彩ってくれます。また、写真の01番は唇にのせると発色はぐんと薄め。強烈な存在感を放つお目立ち赤リップではなく、”ちょっと赤め”な程よさがとても気に入っています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる