注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. スキンケア
  3. 脚のむくみを1分でリセット!お風呂でできる簡単なマッサージ法

脚のむくみを1分でリセット!お風呂でできる簡単なマッサージ法

  • 2016.11.9
  • 9797 views

脚のむくみが解消されると美脚が手に入るだけでなく、滞ったリンパが流れて疲れにくくなる効果にも期待ができます。お風呂でもできる簡単なマッサージ方法をご紹介。賢く脚のむくみを解消して、スラリとした美脚を手に入れましょう。

脚のむくみを解消するマッサージのやり方

STEP1. 土踏まずをほぐす

硬くなってしまっている土踏まずを、指でほぐします。気持ちいいと感じる部分を、気持ちいいと思う強さで刺激しましょう。

STEP2. 足首をつかむ

足首のコリは、冷えにも繋がります。つかむことで圧を加えてほぐしましょう。

STEP3. ふくらはぎをほぐす

足首が十分にほぐれたら、膝の方向に向かって手を動かしてふくらはぎをほぐします。少し痛気持ちいいくらいの力で行いましょう。

STEP4. ふくらはぎをなぞる

足の両サイドに手のひらをあて、膝方向にやさしく手を滑らせます。

STEP5. 膝裏にあるリンパ節をほぐす

脚の後ろ側に手のひらをあて、同じように膝方向に滑らせます。最後に膝裏にあるリンパ節を揉みほぐします。

むくみ知らずな美脚を目指そう!

筋肉の量が少なく冷えやすい女性は、一年中脚のむくみで悩んでいるという方も多いでしょう。毎日むくみケアをしてたまった老廃物を排出し、スラリとした美脚を目指しましょう。

元記事で読む