1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未読スルーの理由は5つ!現役ホステスがLINEを放置する男性心理を解説

未読スルーの理由は5つ!現役ホステスがLINEを放置する男性心理を解説

  • 2016.11.9
  • 60313 views

送ったLINEをスルーされると不安になりますよね。既読無視も嫌だけど、未読放置もつらいもの。

しかも相手が意中の男性の場合、「なんで既読にならないのかな…」とそわそわするはず。

男性はどんな時に未読放置するのでしょうか。ホステスとして働く中で、たくさんの男性と出会ってきた筆者が説明しますね。

LINEをスルーされた時の参考までにどうぞ。

【1】ケンカした・彼にダメ出しした

今まで未読放置しなかった彼が、いきなりスルーしたら心配ですよね?

まず、LINEを無視されるようなことをしなかったか思い出してみましょう。

ケンカしてしまった、ダメ出ししてしまったなど、彼を傷つけた場合、怒りや面倒くささから、あなたのLINEを未読スルーしている可能性があります。

ある程度長い付き合いの場合は、彼も気分が落ち着けば返信をくれるでしょうが、関係がまだ浅い場合、そのままフェードアウト…ということも考えられます。

焦って何通も送ると「ウザいな」と思われ、ブロックされてしまうかもしれないので、しつこくするのはNG。

少し日を置いてからまたLINEを送ってみましょう。普通に返信が来るかも。

【2】あなたの優先順位が低い

なかなか既読にならないのは、もしかしたら彼の中であなたの優先順位が低いせいかもしれません。

あなたと彼が恋人同士なら、何もないのに未読スルーということはそうないはず。でも付き合っていない場合は、いつ既読にしようが彼の勝手ですよね?

1~2日後に普通に返信が来るようなら、彼はあなたが嫌いではないけど、特に好きでもないということでしょう。

未読スルーされたくないのなら、彼にもっと関心を持ってもらえるよう、自分を印象づけるしかありません。

【3】駆け引き中

男性も時には恋愛の駆け引きをします。好きな子からLINEが来てもすぐに開かず待ってみたり、既読にしてから返信まで時間を置いたり。女性が「どうしたのかな?」と不安になるように、あえて既読スルー・未読スルーをする男性もいるのです。

実際、筆者のお客さんも女の子とダラダラLINEを続けたいがために、わざと返信を遅らせることがあると話していました。

気になる彼に未読スルーをされたら心配になるけど、24時間以内にちゃんと返信が来るのならあまり心配しなくて大丈夫。

【4】全く気がないアピール

駆け引きのために未読スルーする男性もいますが、その逆で、全く気がないことをアピールするためにわざと未読スルーにする男性もいます…。

もし何日も未読の状態が続いた後、既読になったけど一向に返信がないという場合は、無視されていると考えたほうがいいでしょう。

相手の好意を知って、でも応える気がないというとき、ストレートに「連絡してこないで」とは言えないからと未読放置する人もいます。

日を置いて数回LINEしてもスルーされるなら、彼を諦めて他の男性を探しましょう。

【5】スマホを見られないほど忙しい

LINEを確認できないほど忙しい、というケースも十分に考えられます。彼が多忙なら、もしかしたら未読放置されるのはそのせいかも。

なので、夜や翌日に「ごめん、忙しくて返信遅れちゃった」と連絡が来るなら大丈夫。

ただ、SNSには何回もログインしていているのに、なかなか既読にならない場合は、忙しいのではなく優先順位が低いか、駆け引き中なのでしょう…。

時間が経っても既読にならないのなら、彼のSNSのログインを確認してみるのもいいかもしれませんね。

◆終わりに

未読放置って、既読スルー以上に不安になりますよね。

でも彼が誠実な人ならちゃんと返信してくれるはず。しつこくならない程度にLINEでのやりとりを楽しみましょう。

ライタープロフィール

美佳

コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。

昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。

そんな20代後半の私です。