1. トップ
  2. ファッション
  3. マル・サンカク・シカクのウッドヒールで歩きたい!《_Fot(フォート)》がデビュー!

マル・サンカク・シカクのウッドヒールで歩きたい!《_Fot(フォート)》がデビュー!

  • 2016.11.9
  • 2795 views

日本は森林の国。だから木を加工する技術がとても発達しています。

そんな匠の技をふんだんに使ったシューズとバッグのコレクションを展開しているのが、2016-17の秋冬シーズンにデビューした《_Fot(フォート)》です。

本来は家具などに用いられる薄くスライスされた木の板を1枚1枚重ねて曲げるという「曲げ木」の技術など、クラフツマンシップをファッションの要素にうまく取り込んでいます。

 

定番商品のシューズ。その佇まいはとても美しい。

装飾を一切廃して、シルエットと素材感を際立たせています。だからこそ目を引くのが、ウッドヒールでしょう。メープルの木を使用し、マル、サンカク、シカクの3パターンを用意。アッパー部分がプレーンなだけに、ヒールでアクセントを楽しめるという独特の提案なのです。

 

◎ヒールの高さは25mmと65mmの2種類を用意。

◎ホワイトカラーは《DOVER STREET MARKET》のみの取り扱い。

 

アクセサリーやバッグなどに使用されたウッドも、曲線がなめらかで美しい仕上げ。上品さと上質さを兼ね備えています。

シンプルなものほど、こだわり抜いた本質的なアイテムがほしい。そんな欲求も満たしてくれそう。

 

取り扱い店舗は、《DOVERSTREET MARKET》、《1LDK apartment》、《Graphpaper》、《BEAMS》など。

の記事をもっとみる