1. トップ
  2. 恋愛
  3. 土屋アンナさん、お幸せに!でも、一般男性との交際と妊娠発表に世間からは冷たい声も。

土屋アンナさん、お幸せに!でも、一般男性との交際と妊娠発表に世間からは冷たい声も。

  • 2016.11.9
  • 157542 views

土屋アンナさんが三度目の妊娠と交際を発表

女優土屋アンナさん(32)が8日、ブログで一般男性との交際と妊娠を発表しました。来年4月が出産予定日だという。交際中の男性との今後については明言していませんが、「明るく楽しい家庭を築いていきたい」と報告しました。

「皆さまへ私事ですが、この度、新しい命を授かることができました。別居中であった前夫と今年の1月に離婚し、息子たちと3人で頑張ってきました。そんなとき、支えてくれた一般の男性との出会いがあり、お付き合いを始めました。9月上旬から体調が優れず、何かいつもと違うと思い病院に行ったところ、来年の4月頃が予定日だとわかり、今日のご報告となりました。家族ともども、この素敵なニュースに喜んでいます。これから新しい家族と共に人生を歩んでいく中、今までも私を支え続けてくれた関係者の方々、ファンの皆さまに暖かい目で見守っていただけたらと思います。明るく楽しい家庭を築いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。」(原文のまま)

土屋アンナさんに世間からは冷たい声も

妊娠・結婚はいつでもおめでたいものですが、土屋アンナさんは3回の妊娠が結婚前に起こった「できちゃった」のため、おめでとう、という声がある一方で、世間んからは冷たい声も上がっています。

Twitterでは、

「裏山とか思ってる人って表面上しか見てないよね こんな雌犬みたいな母ちゃんヤだわ」

「お酒呑んで意気投合→同棲みたいな流れなのかな。ちょっとおそろしいぞ。ってか子供の気持ち…考えてるのかな。」

「自由奔放というか順番違いすぎ。子供の父親が全員違うなんて教育上宜しいとは思えない。」

というような辛辣なコメントもありました。

幸せな家庭を築いてほしい

一般人の価値観からすると、3回目の妊娠で、全て父親が違う、というのは普通ではなく、受け入れがたいことかもしれませんが、土屋さんは芸能人です。もちろん芸能人と言っても、一人の社会人ではありますが、特殊な環境で生活をしていることも考慮すべきかなと思いました。

できちゃった結婚、授かり婚のカップルの離婚率は、公表されているものは無いですが、通常の結婚よりは高いと想定されます。結婚・離婚という結果だけに目を向けると、確かに結果としては良くないですが、一番大事なのは、本人と家族が幸せな生活を送ること。

それに土屋さんやお子さんが幸せに生活をしているならば、それでいいと思います。

結婚や子育ての価値観、そして置かれている環境はひとそれぞれ。愛カツ編集部としては、幸せな家庭を築いてほしいと願っています。

※画像は土屋アンナさんおよびご家族と一切関係ございません。

(愛カツ編集部)