1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう絶交!?友達に隠されたらイヤなことはやっぱりアレだった!

もう絶交!?友達に隠されたらイヤなことはやっぱりアレだった!

  • 2016.11.9
  • 2835 views

みなさんは友達とうまくいってますか? 恋話も悩みも相談でき、一緒に楽しく出かける。それが友達ですよね?でもそんな信用していた友達がまさか隠し事をしていたら……。

ポータルサイト健康美人が女性437名に「友達に隠されたら一番イヤなこと」を調査した結果、切実な願いが込められていました。

友達に隠されたら一番イヤなことは?

1位 本音(60%)

2位 彼氏がいる(17%)

3位 共通の友達と遊ぶ(12%)

4位 好きな人がいる(5%)

5位 趣味、恋愛の悩み、仕事の悩み(2%)

本音を言わない上辺だけの友達ほど怖いものはありませんよね。こっちは友達だと思って、信用していろんな話をしているのに、相手は本音を言わず隠されていたらショックだし、自分のことをどう思っているのか勘ぐってしまいます。

2位の「彼氏がいる」は、詮索されたくないっていう人もいるし、こっちが彼氏ができないでいると言いづらかったりもしますよね。でも基本、彼氏ができたら「彼氏ができたの~」って友達同士盛り上がりたいし、祝福してあげたいと思うのが友達じゃないのかなぁ……。

3位は地味にショックを受けますよね。私が紹介した友達と、私抜きでふたりで遊ぶんだ~、へぇ~と、遠い目で見てしまうのは私だけでしょうか? 声をかけてくれて私が都合が悪く、ふたりで遊ぶ分には構わないのですが、直でふたりで遊ばれると、相手も自分も悪い事していないのに、落ち込む感じはなぜなのでしょう。

4位の「好きな人がいる」も2位の感じに似てますよね。好きな人ができたら応援したいし、一緒に片思いのドキドキを感じたい! でもこの「好きな人がいる」事を隠す女性多くありません!? 好きになって、付き合うまでのプロセスを省略して、いきなり「私たち付き合いました」的な。その間に何回か会ってるよね? なんで話してくれなかったの? みたいな経験ありませんか? 相手は隠してるつもりはないんだけど、ちょっと心が痛くなったり。。。

5位の「趣味」は正直、言っても言わなくてもどっちでもいいような。友達は恋愛関係ではないので、自分に害がない趣味であればどうぞ楽しんでと思えます。同率5位の「恋愛の悩み」って友達に話さず、誰に話すのでしょう? 「仕事の悩み」は彼氏に言うとしても、恋愛は女子で盛り上がる話題No.1ですよね。

いかがでしたか? 恋愛もそうですが、友達も同じ熱量で接してもらわないと結構寂しいですよね。彼氏はダメだったら、次の彼氏を見つけるぞ!となれますが、友達はそう簡単にはいきません。友達を大切にし、楽しいことも苦しいことも本音トークができる信頼関係を築きたいですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人