1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェンダーリビールに“プッシュポップコンフェッティ”を作ろう|by ARCH DAYS編集部

ジェンダーリビールに“プッシュポップコンフェッティ”を作ろう|by ARCH DAYS編集部

  • 2016.11.9
  • 2765 views

“ジェンダーリビール”とは?

みなさんは“ジェンダーリビール”という言葉を知っていますか?産まれてくるベビーの性別を旦那さんや家族に発表する、欧米では一般的なイベントのこと。時にはお医者さんとグルになった旦那さんから、妊婦さんへのサプライズ発表会なんてことも。ベビーの性別の発表をわくわくしながら待っている人たちに向けた、とってもハッピーなイベントなんです。

 

やり方はさまざま♪

そのやり方はケーキを使ったり、バルーンを使ったり、ボックスを使ったりさまざま。今回は手作りできるプッシュポップコンフェッティを使ったやり方をご紹介♪

 

プッシュアップコンフェッティの作り方

用意するもの

・プッシュポップケーキのケース(amazonなどで購入できます)
・丸型パンチ
・お花紙(男の子の場合はブルー、女の子の場合はピンクを用意。100円ショップなどで購入できます)
・シュレッダーはさみ(文具店や100円ショップなどで購入できます)
・両面テープ
・メッキテープ(ゴールドやシルバーのものがおすすめ)
・(お好みで)星型コンフェッティなどきらきらするもの
・ケースのまわりに巻く紙(サイト下部よりDLしたデザインを印刷し、切り取ったもの)

 

作り方

①まずは中に入れるコンフェッティを作っていきます。
メッキテープを画像のようにシュレッダーハサミで横に切れ目を入れ、細かく切り刻みます。

 

 

②丸型パンチでお花紙をくりぬきます。薄い紙は1枚だとパンチしづらいので、何枚か重ねてパンチするのがポイント。

 

 

③中に入れるコンフェッティが用意できたら、プッシュポップケーキのケースにコンフェッティを入れていきます。

 

 

④ケースの透明な部分から色が見えてしまわないように、最初と最後には白いコンフェッティを詰めます。

 

 

④お好みで種類を混ぜながらコンフェッティを詰めていきます。

 

 

⑤最後にまた白のコンフェッティを詰めフタをして、まわりに紙を巻き付け両面テープをつかってしっかりととめたらできあがり!

 

さぁジェンダーリビールしよう!

あとはリビールしたい相手にできあがったプッシュポップコンフェッティを渡して思いっきりプッシュしてもらうだけ♪
男の子だったらブルー、女の子だったらピンクのコンフェッティが舞い、素敵な発表になること間違いなし!

 

バースデーやウェディングにも

中に入れるコンフェッティの色やまわりに巻く紙のデザインをかえれば、ウェディングやバースデーなどさまざまなパーティーに応用できます。ぜひあなただけのオリジナルプッシュポップコンフェッティを作ってみてください♪