注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. メイク
  3. 「下向きまつ毛」をなんとかしたい!”くるん”とした「上向きまつ毛」にする方法とは?

「下向きまつ毛」をなんとかしたい!”くるん”とした「上向きまつ毛」にする方法とは?

  • 2016.11.9
  • 9240 views

くるんとした上向きまつ毛が理想なのに、いくらビューラーをしても数時間後には、下向きまつ毛になっている…。という方も多いのではないでしょうか?今回はくるんとした上向きまつ毛を作る方法をご紹介します。

ビューラーを使っても下向きになるまつ毛…

出典:

weheartitより

理想はくるんとした上向きまつ毛。…なのに、ビューラーを使用してまつ毛を上げさせたのにもかかわらず、数時間後にはまつ毛が下がっている…。なんていう経験、ありませんか?実はくるんとした上向きまつ毛にするのには、ポイントがあるのです。

weheartitより

上向きまつ毛にするポイント

まずはじめに、まつ毛を整えていくことがポイントです。まつ毛コームを使用して、まつ毛を整えましょう。ビューラーをする前は、意外とまつ毛も癖がついていることが多いもの。綺麗にまつ毛をコームで梳かしてあげることで、整ったまつ毛になります。

ドライヤーでビューラーを温める

出典:

weheartitより

ホットビューラーを使用することもおすすめですが、ドライヤーを使用してビューラーを温めることをおすすめします。なぜならば、ホットビューラーは、温まるのにある程度時間がかかりますが、ドライヤーだと一瞬で温めることができるからです。ドライヤーに当てる時間は、5秒でOK。火傷をしないように、ドライヤーで温めたビューラーを使用して、まつ毛をあげましょう。驚くほど、くるんと上向きなまつ毛になりますよ。

weheartitより

マスカラ下地を使用する

出典:

weheartitより

最後にポイントなのが、マスカラ下地を使用することです。下地を使用することによって、上向きまつ毛にしたまつ毛のカールをキープすることができるのです。

weheartitより

「ジグザグ」に塗ることが上向きまつ毛を作る

上向きまつ毛にするためには、実は塗り方にもポイントがあるのです。その塗り方もご紹介します。
①上まつげの中央部分から塗っていきます。
②次に目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗ります。
③根元にさらにブラシの先端でマスカラを重ね付けしていきます。この時、ブラシをタテに使って1本1本丁寧に塗ることが大切です。
④マスカラを下まつげの根元から放射状に塗っていき、完成です。

出典:

weheartitより

いかがでしたか?普段行っているビューラー、マスカラの使い方を少し変えてみるといいかもしれませんよ。早速、実行してみてくださいね。

weheartitより