1. トップ
  2. ダイエット
  3. 2位はお尻、1位はアソコ♡女子がマッサージされると実は気持ちいいところは…

2位はお尻、1位はアソコ♡女子がマッサージされると実は気持ちいいところは…

  • 2016.11.9
  • 18395 views

マッサージが好きです。日頃の疲れやストレスを発散するのはマッサージか美味しい食事。これに限ります。

アロマか指圧か、タイ古式か台湾式足つぼか……どれも捨て難いですよね〜。行きたくなってきました。

さて、マッサージといえば施術前に問診があって「どこかお疲れのところは?」と聞かれてだいたいいつも「首、肩、腰、ふくらはぎ」など、疲れがたまりやすいところを答えがちです。

しかし実際にされてみると、

意外なところが気持ちよかったり、効果があったりするもので……。

ということで今回はマッサージ好き女子に「マッサージされると意外と気持ちいいところ」について聞いてみました。

 

3位 咬筋(こうきん)

え、それどこですか? と思いましたよね。私もです。文字通り咬むときに使われる筋肉で、口と耳たぶの間、歯をくいしばると硬くなるのがそれなんだそう。この咬筋、マッサージすると小顔効果が抜群だそうで、「ゴリゴリとほぐされるので痛いんですが、それがクセになる痛気持ちいい感じ」と隠れファンが続出しました。

マッサージといえばボディだとばかり思っていましたが、フェイシャルに通う女子って多いみたいです。

 

2位 お尻

お尻! わかる、気持ちいい! 初めてされたときは「え? お尻なんて凝ってないよ」と思ったのですが、これがゴリゴリに凝っているもので。「お尻を揉み解されると腰痛も改善される不思議」「音がするくらいに凝っているのでずっとやっていて欲しいくらい気持ちいい」とお尻の気持ち良さを讃える声多数。

ちょうど先日マッサージに行った際、マッサージ師さんに聞いてみましたが、お尻は男性より女性のほうがマッサージされるの好きなんだそうです。あくまでその方の意見ですが。

そして気になる1位は……?

1位 腕の付け根

お尻をおさえて1位に輝いたのは「腕の付け根」です。なんてピンポイント。腕というパーツを支えているからこそ疲れが溜まっているのでしょうか。「腕の付け根の特に前面、脇の下すれすれのところが鳥肌がたつほど気持ちいい」「腕の付け根をマッサージされると肩全体の血行が良くなる気がする」と絶賛。

大きな声では言いにくいけどたしかに脇の下あたり、気持ちいいです。お尻もそうですが、本当に意外なところが疲れているものですよね。ただ、気持ちいいけど両方、少し……恥ずかしいですよね。

そのほか、こめかみ、手のひら、足の指の先、お腹……などの意見もあり、そのどれも捨て難い気持ち良さがある場所ばかり。

肩や首、腰などは家族や友人同士揉み合ったりしますが、それ以外はマッサージでしか揉まれないところだからこそ、驚くほどの気持ち良さがあるのかもしれませんね。(みつ子)