1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は何日生まれ?「17日生まれ」の彼の恋愛攻略法

気になる彼は何日生まれ?「17日生まれ」の彼の恋愛攻略法

  • 2016.11.9
  • 24043 views

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「17日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

■17日生まれの彼の性格・・・芯があってどんなことにもひるまない

17日生まれの彼は負けん気が強くて、どんなことにもひるまないエネルギーと情熱を持っていると言えます。線が細いタイプの男性もいますが、内面はかなり芯があり、自分が正しいと思ったことは曲げないでしょう。わりと周囲と衝突することも多いですが、相手が納得するまで粘り強くアプローチするので、最終的には自分の意見を通すことができるでしょう。リーダーとしての資質も持ち合わせている彼です。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】二宮和也(嵐)、亀田興毅(プロボクサー)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

■17日生まれの彼の恋愛傾向・・・好きな相手にシンプルに尽くす

彼は好きな相手にはとても一途で、しっかりと女性をリードしてくれるので、頼りになる存在と言えます。しかし、やや感情の波が激しく、ちょっとしたことで怒ったりするかもしれませんが、シンプルな性格なのでウジウジ尾を引くことはないでしょう。片思いの場合でも、相手が根負けするくらい一生懸命なので、好きな相手をゲットできるはず。

【彼との相性が抜群な生まれ日】2日、22日、27日

■17日生まれの彼を落とすには・・・そばにいて彼の周りを観察してみて

彼を落とすには、いつも彼のそばにいることを意識してみましょう。そして彼と周囲の人間関係をじっくりと観察してみることで、皆が彼の人間性に惹かれて集まってきているということがわかるはずです。彼の魅力がどこにあり、何を言われると喜ぶのかをリサーチできれば、わりとスムーズに恋はスタートしそう。踏んではいけない地雷を避け、ピンポイントでツボを突いていきましょう。

■17日生まれの彼との付き合い方・・・考える前に行動する姿勢に付き合う

彼との付き合いが始まると、その男らしさにドキドキする機会が多いでしょう。どんなこともまずやってみようという姿勢の彼なので、いろんな場所やさまざまな経験をあなたにプレゼントしてくれるでしょう。ただ、もしもあなたが心配症な性格なら、ヒヤヒヤすることも少なくないかもしれません。考える前に行動する性格の彼なので、そのペースとテンションに合わせないといけないかもしれません。

■おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる