注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【1000人調査】うわ、ありがち!「こんな合コンは嫌だ!」ワースト10があるあるすぎる

【1000人調査】うわ、ありがち!「こんな合コンは嫌だ!」ワースト10があるあるすぎる

  • 2016.11.8
  • 782 views

男女の出会いの場「合コン」。お店や話題など、合コンで成功するための条件って考えたら限りなく出てきますよね……。

では逆に、“こんな合コンは嫌だ”を考えみればいいのではないでしょうか!?

ということで、さっそく調べてみることに。20~39歳の未婚男女1,000名を対象にしたメディケア生命調べのアンケートの結果、“嫌な合コンのワースト10”が判明しました!

(c)Shutterstock

 

ではまず、10位から6位までを見ていきましょう。

 

◆“嫌な合コンのワースト10”って?(6位~10位)
【10位】相手のプロフィールが事前に聞いていたものと違う
【9位】話しかけないと会話が始まらない
【8位】会話が男同士、女同士ばかりになる
【7位】料理やお酒がおいしくない
【6位】相手側の見た目が悪すぎる

 

「一緒に話すのが目的で集まってるのに、そもそも会話がない!」というものが多くランクインしました。

「会話のおもしろさ」や「見た目」については、一朝一夕で改善するのは難しいもの。ですが、この中に自分に思い当たる項目がある方は、少しずつでもレベルアップできると良いですね……!

続いて、ワースト5を見ていきましょう!

◆“嫌な合コンのワースト5”って?(1位~5位)
【5位】酔いつぶれる人がいる
【4位】会話がおもしろくない
【3位】合コンゲームばかりする
【2位】自慢話ばかりする人がいる
【1位】既婚者が参加している

 

合コンは、多くの人が恋人候補を求めて参加するもの! 恋人にはなり得ない「既婚者の参加」がワースト1でした。

これが「一番嫌な合コン」にランクインしたということは、世の中の合コンでは既婚者が結構な確率で参加しているってことですよね、えっと、どうして男女の出会いの場に参加するんでしょうか……。嫌という気持ちを通りこして、もはや謎です。人数合わせか何かでやむを得ず、なのでしょうか……。

(c)Shutterstock

 

また、自慢話や合コンゲームも、場を盛り上げるためのネタにはなるかもしれませんが、そればかりされると合コンに慣れすぎ……と悪印象を抱くことになるそうです。

このことから、やっぱり貴重な時間とお金を費やすため、合コンできちんと出会いを求めている人が多いことが分かりますね。

ただの飲み会の延長の合コンと思うか、出会いのための合コンと考えるのか、ちょっと意識を変えるだけで、合コンで恋人をつくれる日も近いかもしれないですよ! クリスマス前にぜひ素敵な合コンを開いてくださいね♪ (かすみ まりな)

情報提供元:メディケア生命保険株式会社