1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼氏に隠されたら一番イヤなこと」2位は女友達と会う、1位は…

「彼氏に隠されたら一番イヤなこと」2位は女友達と会う、1位は…

  • 2016.11.8
  • 4482 views

突然ですが、みなさんは彼氏に隠していることがありますか? ちょっとでもドキッとしたあなた! 自分が打ち明けていないのなら、彼氏も隠し事をしているかもしれませんよ。

ポータルサイト健康美人が女性437名に「人にされてイヤなこと」を調査した結果、驚きの回答を発見!

彼氏に隠されたら一番イヤなことを聞いたところ……。

1位 借金(43%)

2位 女友達とふたりで会う(39%)

3位 ギャンブル、結婚願望がない(5%)

4位 喫煙、ネオン輝く夜のお店に行く、過去に付き合った人数、男性も恋愛対象に入る(2%)

私的には2位の「女友達とふたりで会う」が1位になるかと思いきや、1位に「借金」がランクイン。どんな経緯で作ってしまった借金や額にもよりますが、やはりふたりの将来を考えると借金があるのであればきちんと打ち明けて欲しいところ。

女友達とふたりっきりで会ってしまう男性は、それ以外にも隠していることがたくさんあると思ってしまいますよね。例えば、学校や会社を休んで遊んでいたとか、4位に出てくる「過去に付き合った人数」なんかもごまかしているんじゃないかと疑ってしまいます。こうゆう人は小さな嘘をつくことに罪悪感がないタイプが多そうです。

3位の「ギャンブル」は時々ならいいのですが、ハマっていれば、もうドラッグのように抜け出せない人が多いですよね。同率3位の「結婚願望がない」ですが、ハッキリ言うか、ハッキリ言わないかの差で、実はこう思ってる男性って意外と多いのでは? というのも「結婚したい」と口では言うのに、行動にうつさない隠れ結婚願望ナシ男が周りにたくさんいるからです。見極めが難しいですが、自分が結婚したいと思った時に、相手も結婚すると決断した男性が、結婚生活を送る上でも大切じゃないかしら!? 例えば何年も待って結婚したとしても、結婚生活で何かを決断しなくてはならない時に優柔不断な夫では困りますよね。

4位の「喫煙」はどんなに気をつかっていてもニオイがついてしまいますもんね。同率4位の「夜のお店」は隠さず「誰と行ったよ」と言ってくれればちょっとは安心できますよね。隠すから怪しさが増すし、口も聞きたくなくなるんです。

そして最後の「男性も恋愛対象」……。彼氏に彼氏がいたら……それって浮気なのか!?とか、私よりも彼氏の彼氏を好きなんじゃないかと悩むのって気持ちが悪いとか、いろんな想像をしてしまいました(笑)。

隠されると不安に思うし、信頼関係もどんどんなくなっていってしまいますよね。特にお金と女性問題はシビアです。ちょっとでも気になったことは彼氏にきちんと聞いたり、周りの友達に聞いてみてもいいかもしれませんね。もちろん自分もオープンに話すことが大前提ですよ。(あおいあん)

情報提供元:健康美人