1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ…かわいい」男子が思わず振り向く女性のタイプ4つ

「あ…かわいい」男子が思わず振り向く女性のタイプ4つ

  • 2016.11.8
  • 4631 views

街を歩いていると、イケメンに目を奪われる瞬間ってありませんか?

「うわ、あの人カッコイイ~」といった人と出会えると、なんだか気分が上がりますよね♪

では、男性の場合はどうでしょうか?

今回は、男性が「うわ、かわいい!」と思わず、振り向いてしまう女性の特徴を挙げてみました。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が思わず二度見しちゃう女性の特徴4つ

(1)見た目がかわいい

男性は女性と違って、恋愛対象になるタイプがすごく広いです。

極端なことを言ってしまえば、見た目さえ自分の好みなら、たちまち異性として意識してしまうのだとか。

異性の目を少しでも釘付けにするなら、やはり少しでもキレイでかわいい自分になりたいもの。

それこそ髪の毛がボサボサで、いつも同じ服を着まわしている女子は要注意。

周囲に見られていることを意識して、常に髪型やコーデには気を使い自分をかわいくキレイに演出しましょう。

 

(2)自分に自信がある

オーラって自分で思っているよりも、意外と周りに伝わっているものです。

それこそ気分が落ち込んでいれば、周りにそれが伝わるでしょうし、気分が良くても同じくです。

そういった意味で、自分に自信を持つことってすごく大事です。

落ち込んでいる人に積極的に話しかける人はいないでしょうし、気分が明るい人なら友好的に話したくなる人は多いはず。

当然、「あの人、素敵だなあ」と、パッと見の印象で感じる男性も多いと思います。

 

(3)姿勢がキレイ

猫背な人って暗っぽい印象を抱かれがちです。自信なさげにも見られますし、見ていて「素敵だな」と感じる人は少ないでしょう。

もし猫背体質な女性がいたなら、日頃から背筋をぴしゃっと伸ばして、自分を大きく見せる意識を持ちましょう。

背筋を正すだけでも、女性的な魅力が格段にアップしますよ。

 

(4)人当たりをよくする

ブスッとしている人と話したいと思う人はいないと思います。

普段から笑顔を心掛けて、人から話しかけやすい雰囲気を自分から作ってみてください。

最近仕事やプライベートでイライラしてしまうことが多い女性は、休日くらいはゆっくりと羽を伸ばして心身を癒してみては?

気持ちが落ち着けば、自分でも信じられないくらい人当たりがよくなるかもしれません。

 

いつどんな状況で人が見ているかわかりません。出会いはどこに転がっているかわからないもの。

日頃の自分の態度を見直すことで、ある日突然いい出会いも見つかるかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Kseniia Perminova

 

の記事をもっとみる