1. トップ
  2. 恋愛
  3. イタリア発コメディ『おとなの事情』公開決定 スマホに翻弄される7人の男女の姿描く

イタリア発コメディ『おとなの事情』公開決定 スマホに翻弄される7人の男女の姿描く

  • 2016.11.8
  • 1572 views

第60回ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞と脚本賞のW受賞を果たした「Perfetti Sconociut」が、『おとなの事情』の邦題で2017年3月に公開されることが決定した。

本作は、本国イタリアで28週間におよぶロングランを記録したコメディ映画。新婚のコシモとビアンカ、反抗期の娘に悩むロッコとエヴァ、倦怠期を迎えたレレとカ―ロッタ、恋人にディナーをキャンセルされたペペーーお互いのスマホの履歴を見せ合うゲームを始めた7人の“夫婦の愛”が試される模様を、友人夫婦の食事会というワンシチュエーションで描き出す。

あわせて公開されたポスタービジュアルは、スマホ型に縁取られ、7人がスマホを片手に視線をそらし合う様子がとらえられている。メガホンを取ったパオロ・ジェノベーゼ監督は、「男性が事故に遭って入院した時、病院へ向かった女性に彼の携帯が渡された。そこで色んなメールを見たらしくて、彼が退院したらすぐに別れたカップルがいたよ」と、知り合いのカップルに起きたことから本作のインスピレーションを受けたことを明かしている。(リアルサウンド編集部)