1. トップ
  2. レシピ
  3. シンプルだからこそ奥が深い!「ごはん」を味わい尽くすイベントが表参道で開催

シンプルだからこそ奥が深い!「ごはん」を味わい尽くすイベントが表参道で開催

  • 2016.11.8
  • 782 views

普段なにげなく食べているごはん。

シンプルな味わいだからこそ、実は奥が深いんです。

・ごはんの魅力を再発見!

そんなごはんの魅力を改めて感じられるイベントが表参道で11月12日(土)&13日(日)に開催されます!

「表参道ごはんフェス2016 Harvest」は、「共感」をテーマに“新しいごはんの楽しみ方”を提案。

新米をはじめ、お米由来の商品やごはんのお供、器や箸などが全国各地から集まります。

・フードスタンドやワークショップも

また、会場には3つのフードスタンドが登場。

お寿司屋さんのようにネタを並べて、オーダーを受けてから作るおむすびが人気の「山角や」や、ラテやスムージーなど新しいスタイルの甘酒が楽しめる「山燕庵」、ミソスープを提供する「LOVE ME AND MISO SOUP.」に食欲が刺激されること間違いなしです。

この他、お米のランク・評価をつけるときに行う「食味官能試験」を体験するワークショップや、「山角や」による「おむすびの結び方ワークショップ」など、楽しげな企画がいろいろ。

気になる方はぜひ公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね♪

表参道ごはんフェス

http://gohanfes.com/

・イベント(まとめ)

の記事をもっとみる