1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして騙されてる?独身とウソをつく男性を見抜くための方法

もしかして騙されてる?独身とウソをつく男性を見抜くための方法

  • 2016.11.8
  • 19356 views

もしかして彼は既婚者?

多くの人が付き合うとなると未婚だと思って付き合うものですが、出会った女性があまりにも魅力的だった場合、彼女がいる、または既婚であることを隠して、相手に近寄る男性は少なくないようです。

最近では婚活パーティーやSNSで知り合う人も多いので、共通の友人が全くいないことがあるため、嘘をつかれていても分からなくて不安になる女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ウソつき男性を見抜くためのポイントと注意点をご紹介します。 付き合ってる彼が怪しいと感じる女性や婚活中の女性は必見です!

目次

【相談】彼が実は既婚者ではないかと不安です。

1. ◯◯◯を利用しているか

2. ◯◯を教えてくれるかどうか

3. 一度リセットしてみる

【相談】彼が実は既婚者ではないかと不安です。

現在交際している彼が既婚者かどうか毎日不安で悩んでいます。疑うきっかけとなったのは、出会ったときに既婚者かどうか聞いたら“既婚者”と言っていたことです。彼は後日、冗談で言っただけと言ってましたがずっとそれが頭の隅に残っており、信じきる事ができません。共通の友達などはいないので確認方法が分かりません。既婚者かどうか分かる方法はありますか。(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1. SNSを利用しているか

彼が利用してればSNSで検索すれば、なにか分かるかもしれません。」と恋ユニユーザーからの意見がありました。名前を検索するだけで簡単に彼の情報を知ることができてしまいますが、あなたがSNSで彼と繋がっていない場合に見ることは、彼の携帯電話を見ることと同じくらいの中毒性があるかもしれません。また、SNSに載せていることだけが真実ではないので、毎日のように気になり、人によっては精神的に更に追い込んでしまう可能性があるので、注意が必要です。

まずは「SNSやってる?」と聞いたとき、彼が隠さず「やってるよ!」と返してくれるかどうかというだけでも、ウソを見抜くことができる一つの方法ではないでしょうか。SNSで繋がってる場合は、彼と出かけたときに「タグ付けしてもいい?」と聞いてみて彼がどう答えるか試してみてはいかがでしょうか?

2. ◯◯を教えてくれるかどうか

他の恋ユニユーザーからは「住所を聞いて手紙を出したり、自分自身で確認してみる。住所を教えてくれなかったら、かなり怪しい。」という意見もありました。独身だとウソをついてる男性は、飲みに行ったり遠出はできても、一緒に住んでいる人がいるので自宅に呼ぶことはできないので、ウソかどうか見抜くことができる一つの材料になるようです。

他の女性とも付き合っている場合、一緒に住んでいなくても女性を自分の家に呼ぶのは何かとリスクが伴います。浮気の証拠を見つけられたり、運悪く二人が鉢合わせなんて事態も。

彼はそんな事態を避けるために呼ばない可能性があるかもしれませんが、ウソをついていない男性でも自宅に呼ぶことを嫌がる人もいるようです。実家住まいの場合はもちろん、付き合ってまだ日が浅い場合は、自分の部屋にあげるのはまだちょっと・・・、と考えてしまう男性もいるでしょう。

ある程度の期間を付き合ったのに、自宅がどこか分からない場合は、住所を聞き「今度遊びに行きたいな」などと言ってみるといいかもしれませんね。

3. 一度リセットしてみる

同じような体験をしたことのあるという恋ユニユーザーからは「既婚者か否か、そういう大切なことをクリアにする態度や行動のない男性は、私の人生にはいらないと気付くべきでした。」という意見が多くの支持を集めていました。 1・2の内容が果たして本当にやるべきことなのか、一度自分に問いかけてみるといいかもしれません。また、試したけど結果が出なかった・・・という場合も、彼にはっきり聞き、話し合うことが大事なのかもしれません。彼を疑い続ける限り、彼との信頼関係はできないでしょう。 話し合いの中で本当に独身かはっきりしない彼と今後、信頼関係のある未来を作ることできるでしょうか。また、「もっと早くに問い詰めてでも聞くべきだった」と、この恋ユニユーザーは後悔したという意見も述べていました。 真実を知ることはとても怖いことですが、疑いを持ったら一度冷静になって考えてみて、正直に自分の気持ちを彼に話すことが大事かもしれませんね。

いかがでしたでしょうか? 彼を疑うことは誰でも極力したくないでしょう。もしあなたが「既婚者なのでは?」と彼を疑っても、既婚者の可能性もありますがその逆もあります。彼が独身者だった場合、疑ってしまった後悔は恐らくとても大きいのではないでしょうか。

また、彼の言動や行動で疑い始めたとしても、まずはあなたの彼への気持ちが一番大事になるのではないでしょうか。別れを覚悟してでもウソを見抜きたいか、それとも彼を信じてみるか。 その点を忘れずに、彼と話し合って解決できるのがいいかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

(Aya/ 恋愛ユニバーシティ)

私自身、学生時代から現在の社会人まで色々な恋愛をしてきました。また国内だけではなく国際恋愛の経験もアリ。 自慢の人脈のお陰で、男女問わず様々な人の恋愛もみてきた経験も活かし、皆様のお悩みに少しでも力になれればと思い執筆します。