注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美肌に効く『ココナッツミルクヨーグルト』って?

美肌に効く『ココナッツミルクヨーグルト』って?

  • 2016.11.8
  • 10488 views

美容に良いと大人気になったココナッツオイルですが、そんなココナッツを使った美容ドリンクが美肌に効く!と注目を集めています。

ココナッツ×ヨーグルトが効く!

美容に良いと大人気になったココナッツオイルですが、そんなココナッツを使った美容ドリンクが美肌に効く!と注目を集めています。

その美容ドリンクは『ココナッツミルクヨーグルト』。ココナッツオイルではなく、ココナッツミルクを使ったドリンクです。

ココナッツには豊富なビタミンC、ビタミンEや鉄分、亜鉛などが含まれており、コラーゲンの生成、肌を美しく保つ、抗酸化作用などの効果があります。

それにプラスしてヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を整えお通じを良くすることで、便秘による肌荒れも改善してくれます。

肌に良い栄養素が豊富に含まれているココナッツミルクと、腸内環境を整えるヨーグルトをミックスすることで、美肌に効果的な美容ドリンクが完成するのです。

ツイッターではお通じがよくなった、シワが目立たなくなった、肌のキメが整ってツヤが出てきた、など効果を実感している人の声が多く見かけられます。

 

材料2つを混ぜるだけ

ココナッツミルクヨーグルトは自宅で簡単に自作することができます。

ココナッツミルク100gに対して、市販のヨーグルト200gを混ぜるだけです。ヨーグルトの代わりに、飲むヨーグルトを使ってもOK。

ココナッツミルクは乳製品コーナーの他、輸入食品コーナーで販売されている場合も多いようです。近くに取り扱っているお店がない場合は通販でまとめ買いするのが確実ですね。

 

高カロリーなので飲みすぎ注意

ココナッツミルクヨーグルトの1日の摂取量の目安は300g。カロリーが高いので、肌に良いからといって飲みすぎるのもNGです。

1度に300g飲むのではなく、ボトルに入れておいて半分ずつ2回に分けて飲んでもOKです。

高カロリーなので、できれば夜遅い時間より早い時間に飲んだ方が良いですね。

 

飲み始めて数日で効果を実感できる、即効性のある美容ドリンクです。続ければほうれい線も目立たなくなり、明らかに肌が見違えます!作り方も飲み方も簡単なので、お通じや顔のシミ・シワ・くすみに悩んでいる人はココナッツミルクヨーグルトを試してみてはいかがでしょう。

 

 

(東雲ほたる/ライター)