1. トップ
  2. 恋愛
  3. 来日が話題のレディー・ガガ、女優として出演する次回作が決定。役は、あの有名デザイナー!

来日が話題のレディー・ガガ、女優として出演する次回作が決定。役は、あの有名デザイナー!

  • 2016.11.7
  • 661 views

昨年公開されたテレビドラマシリーズ『American Horror Story : Hotel(原題)』での高い演技力が評価され、第73回ゴールデングローブ賞リミテッドシリーズ/テレビムービー部門にて女優賞を受賞した、歌手のレディーガガ(30)。新アルバム『JOANNE』のプロモーションで来日していたことが記憶に新しい彼女だが、今度は、女優としての新たな出演作が決定。世界的デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチ(61)役を演じることが公表され、大きな話題となっている。

Photo : Getty Images

レディー・ガガが出演するのは、ドラマシリーズ『American Crime Story(原題)』の第3シーズン。実際にあった事件を題材にしている本シリーズ、第1シーズンでは“アメリカ史上最も報道された裁判”と言われる「O・J・シンプソン事件」をテーマにし、大ヒット。第68回エミー賞の作品賞を含む9部門受賞を果たす人気シリーズとなった。

Photo : Instagram (americancrimestoryfox)

第3シーズンで取り扱う題材は、「ヴェルサーチ」の創立者ジャンニ・ヴェルサーチの殺人事件。ドナテラの兄であるジャンニは1997年、高級男娼アンドリュー・クナナンによって殺害されてしまう。ジャンニの前にも何度も殺人を犯していたクナナンは、警察に包囲された際に拳銃で自殺。殺害動機が語られぬまま、事件は闇に包まれてしまう。

生前のジャンニと、妹のドナテラ。Photo : Getty Images

本シーズンは現在『Versace/Cunanan: American Crime Story(原題)』というタイトルで放映されることのみ決定しているが、放映日などの詳細は明かされていない。
歌手業にとどまらず、女優としても着々と活躍の幅を広げているガガ。レッドカーペットのドレスでも頻繁に着用している仲の良いデザイナーを、どのように演じるのか。日本での公開が、待ちきれない!