注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. メンズすぎ!? ユニクロ3大ラフアイテムを女性らしく着る方法

メンズすぎ!? ユニクロ3大ラフアイテムを女性らしく着る方法

  • 2016.11.7
  • 19929 views

リーズナブルなデイリーウェアを種類豊富に提供してくれるユニクロ。

特に着こなしやすいラフなアイテムは、幅広い世代に人気がありますよね。

でも、一歩間違えると“男っぽい”印象を与えてしまうので注意が必要です。

どのように工夫すれば女性らしく着こなせるのでしょうか?

 

スウェットパンツはシティに着こなす

出典:http://wear.jp/

undefined

元々は部屋着であるスウェットパンツ。

そのままラフに着こなすのではなく、ホワイト系のワントーンでまとめたり、かっちりしたトレンチコートを羽織ったりして、シティな要素を足していきましょう。

クセの強いアイテムは、まずは真逆のテイストのアイテムを足して馴染ませていくのが基本です。

 

ゆるニットはプリーツスカートでレディに昇華

出典:http://wear.jp/

undefined

ゆるニットもユニクロアイテムの定番ですよね。メンズアイテムを使ってよりオーバーサイズ感を楽しむのが今っぽいです♡

注意するのは合わせるボトム。

こちらもカジュアルすぎるものを選んでしまうと、ただのボーイッシュなコーデになってしまいます。

レディなプリーツスカートを合わせて、女っぽさをちらつかせて。

 

黒スキニーには華やかなカラーを合わせて

出典:http://wear.jp/

undefined

永遠の定番黒スキニーは、男女問わず大人気のアイテム。

モノトーン系のトップスだと結局メンズっぽさは拭いきれないので、レッドなど華やかなカラーをセレクトするのが正解です。

 

今回は、ユニクロの3大ラフアイテムを女性らしく着こなす方法をご紹介しました。

どれもみんな持ってる定番アイテムなので、まずは手持ちのアイテムを使って試してみてくださいね!

 

【参考・画像】

 

WEAR